SSブログ

【PVも音楽も素敵なおススメ洋楽トップ10 作業を邪魔される作業用BGM10選】 [音楽]

PVも音楽も素敵なおススメ洋楽トップ10
作業を邪魔される作業用BGM10選
ブログ記事_トップ画像_ターンテーブル
私はブログを書いたり、ネットサーフィンをする時の作業用BGMとしてもっぱらYoutubeでお気に入りの曲を登録をして聴いています。
今回はそんな私のお気に入りの作業用BGMをご紹介したいと思います。

この記事の目次


作業がはかどるように軽快な音楽を中心にセレクトしているのですが、音楽のみならず映像も「お気に入り」になってしまい、動画に見入ってしまい作業がはかどるどころか作業が一向に進まない、そんな音楽も映像もお気に入りの10選です。

この記事では基本的に動画のみをご紹介しますが、詳細な記事をご用意しております。
詳細記事ではこのページでご紹介したPVやアーティストの詳細、そしてそのアーティストのおススメを何曲かご紹介しています。

是非、ご興味のあるアーティスト・PV・楽曲がありましたら、リンク先にジャンプしてチェックしてみて下さい


第10位 Echosmith / Cool Kids

若さあふれる兄妹バンド『Echosmith』をお楽しみ下さい。

No.10 Echosmith - Cool Kids
〔公開日〕2014/09/12 〔閲覧回数〕55,771,993再生(2015/11/03現在)

ECHOSMITH
U2などのバンドのサウンドを聴いて育ったというだけあって私の青春時代に聴いていた80年代すら彷彿とさせるオーソドックスなロックバンドです。



第9位 P!nk / Blow Me (One Last Kiss)

パワフルなヴォーカルで力をもらった人も多いのでは?

No.9 P!nk - Blow Me (One Last Kiss)
〔公開日〕2012/07/09 〔閲覧回数〕4,010,446再生(2015/11/03現在)

P!nk
ロック魂あふれるその歌声はとにかく『アツい!』です。「ちょっと最近へこんでるな、しょぼくれてきたな…」って時には是非彼女の曲を聴いて元気を注入しましょう!



第8位 Aldrey / La Lista

ノリの良さは思わず体が動き出すほどです。

No.8 Aldrey - La Lista (Lyric Video Oficial)
〔公開日〕2013/12/25 〔閲覧回数〕1,050,425再生(2015/11/03現在)

Aldrey
2013年に発表されたこの曲はスペイン語で歌われています。英語の曲も発表しているようですが、彼の声、そしてこのリズムは「巻き舌」で小気味よく発音されるスペイン語がマッチしていますね。作業用BGMとしてノリの良さを求めるならもっていこいの曲です。



第7位 Ariana Grande / Break Free

小悪魔な歌姫の透き通る高音が沁み渡ります。

No.7 Ariana Grande - Break Free ft. Zedd
〔公開日〕2014/08/12 〔閲覧回数〕493,124,625再生(2015/11/03現在)

Ariana Grande
とにかくスタイル抜群で愛らしい顔立ちはPVでも観る者を魅了してくれます。キュートな彼女も魅力のひとつですが、新作PV『Love Me Harder』で魅せた妖艶な演技もまた今後を楽しみにしてくれます。



第6位 Zedd ft. Foxes / Clarity

「PVにはどこかで登場プロデューサー」Zedd自身の渾身のアルバムからお届けします。

No.6 Zedd - Clarity (Official Video) ft. Foxes
〔公開日〕2013/1/11 〔閲覧回数〕147,645,546再生(2015/11/03現在)

Zedd
特殊効果の施された感のあるいろんな幾何学模様や電球やらなんやら‥‥。すべて「男と女」を象徴的に見せている、そう勝手に納得してます。音楽に合わせて気分が高揚するような映像です。



第5位 Christina Perri / A Thousand Years

「千年の恋」をしっとりと聴かせてくれるサウンドトラックからのラブ・バラードです。

No.5 Christina Perri - A Thousand Years
〔公開日〕2011/10/26 〔閲覧回数〕345,430,365再生(2015/11/03現在)

Christina Perri
この曲は『トワイライト』 の4作目『Twilight Breaking Dawn』/『トワイライト・サーガ / ブレイキング・ドーンPart1』という映画のサウンドトラックアルバムに収録されています。この映画のとても感動的なエンディングでこの曲が流れます。



第4位 Taylor Swift / Shake It Off

2015年5月に来日公演を果たしたテイラー・スウィフトです。

No.4 Taylor Swift - Shake It Off
〔公開日〕2014/08/18 〔閲覧回数〕1,129,542,509再生(2015/11/03現在)

テイラー・スウィフト
アルバム『1989』からのシングル「Shake It Off」はポップ色を前面に出した曲です。そして何よりこのPVの作りがPOPで楽しいです。テイラーが様々な音楽ジャンルのヒロインを演じているのにどれもミスマッチなところが面白いですね。



第3位 Kelly Clarkson / Stronger (What Doesn't Kill You)

疾走するロッカーのPVはカッコいいです。

No.3 Kelly Clarkson - Stronger (What Doesn't Kill You)
〔公開日〕2011/12/14 〔閲覧回数〕168,702,503再生(2015/11/03現在)

Kelly Clarkson
彼女の曲の中でも私が好きなのは『疾走感』が感じられるようなテンポの速い軽快なロックです。そしてその曲調にマッチした彼女のパフォーマンスもまた魅力の一つだと思います。



第2位 Ke$ha / Die Young

車の中でもスマホでも私にとって稼働率が高いKe$haのPVをご紹介します。

No.2 Ke$ha - Die Young
〔公開日〕2012/11/08 〔閲覧回数〕99,939,303再生(2015/11/03現在)

Ke$ha
Ke$haの数少ない出来栄えのしっかりしたPVだと思っています。そしてこの曲はKe$haスタイルの王道と言っていいでしょう。ポップな曲調と独特の声のラップが絶妙にミックスされています。 メリハリが利いているとでも言いましょうか、テンションが上がる作りになってます。



第1位 Katy Perry / Roar

七変化で観る者を魅了するケイティ・ペリーです。

No.1 Katy Perry - Roar
〔公開日〕2013/09/05 〔閲覧回数〕1,121,873,039再生(2015/11/03現在)

Katy Perry
PVによってホントにその役になりきり、まるで別人の様です。この『なりきり度』が半端じゃありません。音楽のためのプロモーションではなく完全に映像作品としてPVを観る価値があると思います。





ブログ記事トップ画像_youtubeロゴ
私はYoutubeを積極的に活用にして変わったことがあります。それは『音楽を楽しむようになった』ということです。私の音楽ライフを目覚めさせてくれたyoutubeの活用法をご紹介致します。

ブログ記事トップ画像_vevo
VEVO(ヴィーヴォ)は会社名でもありブランド名でもあります。言ってみれば『音楽ビデオ専門の配信サイト運営会社』ってところでしょうか。
私は沢山の音楽をVEVO配信の動画で楽しんでいます。


カテゴリ別記事一覧
〔音楽〕
◆ お気に入りの音楽のご紹介と音楽鑑賞のヒントをお伝えします。
音楽_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。