SSブログ

2018年9月15・16日は東京郊外・米軍横田基地でフェスティバル! [横田基地商店街]

9月15日(土)16日(日)、東京福生市にある米軍横田基地の日米友好祭が開催されます。

横田基地_友好祭2018

自衛隊の開放日とは異なる、アメリカを感じられるお祭りですので、週末にお出かけしてみてはいかがでしょうか?

飛行機の展示やデモフライトだけでなく、ステーキをはじめとする沢山の模擬店でビール片手にアメリカを食で堪能するも良し、日米のバンドが集結したフェスで魂と体を揺さぶるのも良し。

日曜日のフィナーレには打ち上げ花火が夜空を彩ります。

横田基地日米友好祭の詳細は下記の記事をご参照下さい
2018年夏! 米軍横田基地 日米友好祭 徹底ガイド


また横田基地周辺にはベイサイドストリートと言われる国道16号線を中心に沢山の個性的なお店が軒を連ねています。

横田基地商店街についてまとめた記事を新しく更新しました。 ショップの魅力をご紹介するとともに散策ガイドにもなっていますのでこちらの記事を是非ご覧ください。
横田基地商店街散策ガイド アメリカの風を感じるベースサイドストリート


更に散策のお伴に詳細なストリートマップとショップリストもご用意しました。
〔完全保存版〕 米軍横田基地ベースサイドストリート マップ&全58店舗紹介


記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング
壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。