SSブログ

【祝!So-netブログ(ソネブロ)を始めて立てた4つの目標のうち、2つが達成した!】 [ブログ運営]

2012年2月6日に始めたこのブログ、今日で丸2年経ちました。

(今この記事を書くために、ブログをいつ始めたのかを調べてみて初めて気付きました)(^_^;)

始めてしばらくしてから、So-netブログとしての目標を4つ立てました。

今日はそのうちの2つを達成したので、そのお祝いの記事です。(自画自賛です)(^_^;)

ブログ記事画像_万歳


<目標その1> 累計1万PV(ページビュー)の記事

実は私は結構頻繁に累計PVを見ているのですが、行きそうで行かない、そんな感じでした。

ずっと、このブログのNo.1アクセスを誇っていた『チョコレート展』の記事は、開催が終わってしまってアクセスが伸びずずっと『お預け』になってしまいました。

それが…

2013年8月23日に更新したこの記事がとうとう達成してくれました。

【公立高校授業料の無償化見直し 所得制限・給与以外の収入は?】

2014年2月6日現在、10,230PVとなっています。

更新後に一気にアクセスが伸びた後、一旦一服しておりましたが、またここに来てアクセスが増えた結果です。

現在私のブログで1万PV超えをしている記事はこの記事のみですが、2位につけているこの記事
【転職回数の多い人の転職の注意点】 も9,541PVといい線ですので、是非1万PV第2号になってもらいたいものです。

ということで、目標達成ですっ!!(^^)! 

これもご訪問下さった皆様のお蔭です。ありがとうございます。<(_ _)>


<目標その2> 1日の訪問者数1,000人をキープ

これは『瞬間風速』で1,000人超えをするのではなく、一定期間はその数値をキープした状態を保っての1,000人という目標でした。

明確な線引きは考えていませんでしたが、10日程度はキープした状態を何となく想定していました。

1月13日に1,000人を超え、それ以降1,000人前後を行ったり来たりしていましたが、

1月19日以降1,000人をキープして現在に至ります。

(実は1月25日に一日だけ1,000人を割り込みましたが、おまけです。)(^_^;)

最近アクセスが増えたジャンルの記事が『牽引役』になっていますので、

それがひと段落してしまうと、また元に戻ってしまいそうですが、

何はともあれ『目標達成』ですっ!


<目標その3> ブログ累計100万PV(ページビュー)

2012年に10万PVを達成してから徐々にアクセスが増えて90万PVを超えました。

続けていればきっと達成できると思っていますので、これからも無理をせず続けていきたいと思います。


<目標その4> そして最後の目標は…

そして4つ目の目標が最も達成するのが難しいと思っています。

いまだ、達成の感触は残念ながら掴めていません…。

最後の目標は、

『So-netブログ(ソネブロ)のアクセスランキングで100位以内に入ること』

です。

こちらも『瞬間最大風速』では100位以内に入ったことはありますが、それ以降はいまだその後塵すら見えてきません。

現在は300位前後を行ったり来たりの状態です。

最近はちょっと200位台になることもあり昨日は240位とまずまずですが、恐らくいずれ現在アクセスを稼いでいる記事も下火になると思われますので、せっせと記事を書かないと…(^_^;)

最近は、毎日記事を更新していないのでなかなか難しいかな…。

まぁ、この目標は『いつか達成できればいいや』って感じでボチボチ目指していきたいと思います。

ブログ記事画像_上昇グラフ

ちなみにこれら4つの目標はあくまでも『So-netブログ(ソネブロ)』としての目標です。

ですからアクセス数などはすべて、So-netブログ(ソネブロ)で用意されたアクセス解析等に基づいた値です。

So-netブログ(ソネブロ)のアクセス解析は実数よりもかなり『多め』に出ますので実態はかなりこの数値よりは低いのですが、私が立てた目標はあくまでもこの解析において出た数値に基づいていますので、これでも良いのです。
!(^^)!

ということで、私の自画自賛のお祝いでした。

ブログ記事画像_乾杯

2014年1月の検索ワードランキング

1位 984 高校無償化
2位 876 所得制限
3位 795 世帯年収とは
4位 363 減価償却
5位 287 都立高校
6位 276 共働き
7位 272 高校授業料無償化
8位 220 中古マンション
9位 186 ブログ
10位 176 授業料
11位 173 マンション
12位 173 転職
13位 165 横田基地
14位 153 学費
15位 149 住宅ローン
16位 145 チョコレート展
17位 138 進撃の巨人
18位 133 高校
19位 132 ロフトベッド
20位 131 血栓症
21位 121 頭痛
22位 119 計算
23位 116 経理
24位 115 不動産
25位 115 けなげ組
26位 114 無償化
27位 111 即戦力
28位 107 意味
29位 103 借り換え
30位 99 住民税

今回注目しているのは、25位にランクインした『けなげ組』です。

けなげ組とは、柿の種のパッケージの裏面に記載されたちょっとしたコラムのタイトルなんですが、

結構この記事が最近ぐんぐんアクセスを増やしていてかなり意外でした。

【柿の種の裏には「けなげ組」が付いている それを集めた「けなげな奴」がここにいる】

ブログ記事画像_柿の種_けなげ組

ブログ記事画像_柿の種_けなげ組

興味がある方、結構いるんですね。

このコラムは全部で100種類あるのですが、我が息子はなんと2年もの歳月をかけて、この全タイトルを制覇したのです。

時には「かぶったぁ」という感じで、欲しいナンバーが出ない日もめげずに…。

そして、コンプリートした日には、こんな風に全部のタイトルを番号順に並べて、

1つの巻物にしたのです。

ブログ記事画像_柿の種_けなげ組


私も彼の根気を見習ってこつこつとブログに精進したいと思います。

今後とも当ブログ『はるのたわごと』をよろしくお願いします。
<(_ _)>



カテゴリ別記事一覧
〔ブログ運営〕
◆ ブログ運営に関連する情報や私の思いなどをご紹介しています。
ブログ運営_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 2

いっぷく

なるほど。目標達成おめでとうございます。
私は通算の数字はそれほど気にしませんが
その日のpvとuuは一応見ています。
最近はpvは増えているのですがアクセスランキングが
ジリジリ下がっています。
たぶん、So-netブログの解析ベースで10000pv/日以上のサイトが
ふえているんじゃないかなと私は感じています。
またきっと何かの商材かアフィリ塾で、
So-netブログでトレンドアフィリエイト記事を書けばいいと
吹き込んでいる人間がいるんでしょうね。
アフィリエイトなら自分のドメインでやった方が
長期的に見るといいんじゃないかと思うんですけどね。
by いっぷく (2014-02-06 02:47) 

はる

いっぷくさん、コメント&お祝いメッセージをありがとうございます。<(_ _)>
いっぷくさんのブログに比べるとシロウト臭ぷんぷんの弱小ブログですが、今後もよろしくお願いします。
まぁ、私も大した記事を書いていないのでアレですが、「いかにも」って感じのご商売系があまり沢山だと、ちょっとブログというより、宣伝の掲示板みたいな気がしちゃいますね。
是非、ランキング上位、できればトップをとって下さい。
私はもうちょっと下の方で頑張ります!

by はる (2014-02-06 02:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。