SSブログ

【水の音が聞こえるテラスでお茶を…黒茶屋の自然満喫茶】 [旅行・レジャースポット・お店]

先日の休日、午後時間があったので、またまた「お茶しに行こう!」ということになりました。

東京郊外には素敵な喫茶ポイントがあります。

黒茶屋_水の音

黒茶屋という自然に囲まれた場所で懐石料理を出すお店があります。

我が家では私と妻それぞれの両親の還暦のお祝いや誕生日のお祝いに使ったことがあります。

こういったお店では八王子にある『うかい鳥山』が結構有名ですが、黒茶屋は「うかい鳥山」ほど規模は大きくありませんが自然を満喫しながら美味しい料理や素敵なサービスが比較的リーズナブルな価格で楽しめます。

景色の良い個室でのサービスですので年配の方が混じった食事会などには最適です。

都心からですと交通の便は不便ですが、送迎バスもありますし、「おじいちゃん、おばあちゃんのお誕生日会」などには良いかもしれません。

良かったらご利用してみて下さい。

黒茶屋の公式サイトへ

黒茶屋_入口

黒茶屋_水車

そうは言っても昼食だけでも2,500円はかかりますから、「気軽にちょっと立ち寄り自然を満喫してみたいな」っていう方にはテラスで喫茶がおススメです。

この黒茶屋にはメインの料亭以外にも喫茶スペースや「おやき」を売る売店もありますので奥多摩方面や秋川渓谷へのドライブなどの帰りの休憩場所としても良いかもしれません。

黒茶屋_店舗案内

室内の喫茶スペースもありますが、この季節はテラスの喫茶スペース『水の音(みずのね)』が気持ちいいです。

黒茶屋_水の音看板

黒茶屋_水の音

今回私たちはここで、河原のせせらぎを聴きながらコーヒーやジュース、そして息子はアイスクリームを堪能しました。

黒茶屋_水の音ドリンクメニュー

テラスの席はこんな感じです。
黒茶屋_水の音テラス

景色は…
黒茶屋_河原

黒茶屋_河原

本当に自然の中ですから、まさに森林浴ができます。

それでいながら、きちんとした設備が整ってますし、サービスもきちんとしています。

遊歩道もありますから散策もできますし、河原に下りる道もありますから川遊びもできます。

そして、焼きたての「おやき」もおススメです。

あんことさつまいもの餡のおやきはとっても美味しいです。

河原でその味を堪能してもいいですし、持ち帰っても電子レンジで温めればアツアツのおやきを楽しめます。

我が家は急に思い立っても行けるほど近くにあるので、たまにこうしてやってきますが、都心などにお住まいの方でも是非足をのばしてみて下さい。(^o^)





◆ 旅行やレジャースポットの情報、レストランなどの情報をお伝えします。
博物館や美術館のレビューもお楽しみ下さい。

旅行・レジャースポット・お店_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

macinu

いい雰囲気ですね~!!!たまにはゆったりお茶でもしようかな~!!な~ってお酒を飲んでしまう私でえございます~(^O^)v
by macinu (2013-06-02 11:19) 

はる

macinuさん、お酒も良いですが、お茶もいいですよ。
家族でお茶は、「時間を贅沢に使ってる」感があって、お金かけないのに、贅沢な気がしていて好きです。
by はる (2013-06-02 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。