SSブログ

【住宅ローン借り換え ~団信のお次は確定申告書】 [マイホーム購入術]


〔09〕
団信のお次は確定申告書


第1希望の信託銀行から満額回答が得られず第2希望のR銀行に望みを託している、住宅ローンの借り換えの続報です。

パソコンと計算機

スポンサーリンク



先日、団信(団体信用生命保険)の書き直しをして再提出したのですが、その後、再度書き方が悪く「これでは審査ができない」二度目のダメだしを食らいました。

結局、会社帰りに銀行まで足を運び訂正することで対応しました。

その後、連絡がなかったので審査が進んでいるという理解でした。

忘れかけていた昨日、R銀行の担当の方から電話があり、

「不動産所得の確定申告書が無かったので保証会社から再提出を言われています。」

とのこと。

あれれ?

もしかしたら不動産所得の無い年の確定申告書を出してしまったかな?とも思いましたが、どうも決算書が入っていなかったようです。

また再提出です。

審査が更に遅れそうです。

まぁ、どうせ2月の実行は諦めてましたが…。

今度の土曜日に昨年の確定申告を税務署の無料相談会で提出してくる予定ですので、銀行には最新版を送ることにしました。

ということで借り換え審査の結果をまだお伝えすることができません。



ところで、既に深夜零時を回って現在日付は3月です。

本日から住宅ローンの実行金利はどこの金融機関でも見直されます。

R銀行のホームページを確認してみましたが、まだ2月の金利しか表示されていません。

きっと営業時間後のホームページ更新なんでしょうね。

金融機関によっては日付が変わるとすぐ書き換わるところもありますし、事前に発表するところもあります。

さてさて私が狙っている銀行の金利はどうなることやら…。

次の記事はコチラ

〔10〕
2番手R銀行の審査結果がでました!

書類の不備が続きなかなか本審査に入れなかったR銀行への借り換えですが、ようやく審査結果が出ました。


トップページロゴ_ノートとボールペン
私が運営するもう一つのブログでは更に詳しい『マイホーム購入術』をお伝えしています。

SHARE-NOTE(シェアノート)へ


スポンサーリンク


ブログ記事_トップ画像_家族連れの後姿
過去に住宅ローンの借り換えの経験があります。しかも2回…。金利の動向を正確に予測することなんて誰にもできませんが、その「動向」に対して『最適化』することはできます。その一つが『借り換え』だと思います。
2回目の借り換えの模様を実況中継風にお伝えしてきました。
「借り換えに必要なこととは?」
ご検討の方は是非ご参考にして下さい。

カテゴリ別記事一覧
〔マイホーム購入術〕
◆ 賢く住宅を購入するためのお役立ち情報や私の経験談などをお届けします。
住宅ローンの借り換えの実況中継も記事にしました。

マイホーム購入術_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます


カテゴリ別記事一覧
〔暮らしのお金〕
◆ 暮らしのお金にまつわるお話を書いてます。
暮らしのお金_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_トップ画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます


スポンサーリンク


記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。