SSブログ

【当ブログのご紹介 「はるのたわごと」ってこんなブログです】 [総合案内]

この度は、あまたこの世に存在するブログ、ウェブサイトの中から当ブログを選んでお立ち寄り下さり誠にありがとうございます。感謝申し上げます。
 <(_ _)>

『はるのたわごと』は…
サラリーマンのブログです


当ブログ『はるのたわごと』は、企業の経理マンとして働いている私「はる」が過去4度の転職での体験に基づいて転職活動についての気づきや情報をお伝えする記事をメインカテゴリーとしています。
私はやむを得ず転職をしたクチですので、決して転職が好きではありません。
しかしながら『転職活動』はかなり好きです。
辛いながらも充実した転職活動の日々を過ごしてきました。
そんな私の経験が少しでも「誰か」に役立てばという気持ちで記事を書いています。

ただ、私は転職を仕事としている『プロ』ではありませんので『ひとつの経験』、『ひとつのサンプル』として読んで頂き、参考にして頂けたらと考えています。



また現職の経理マンと7年ほど勤務した会計事務所での経験に基づいて経理マンにお役立て頂ける情報もお届けしたいと考えております。
これがサブカテゴリーとして位置づけられています。



その他はできるだけ当ブログにお越し頂いた方に「楽しんでもらえる」よう、「読んで頂いたら何かしら参考になる」よう、また最悪でも「暇つぶしぐらいにはなったと言って頂ける」よう、日々記事を更新しております。

このブログは2012年2月26日に「はじめまして」というタイトルの記事をアップしたところから始まりました。

当ブログのサイドバーにあるカウントダウンタイマーが現在も刻々と時を刻んでいます。

ずっとずっとこのタイマーが刻むように少しづつでも記事を更新し続けていけたらと思っていますので、よろしくお願いします。
 <(_ _)>


はるのたわごと_ブログ主はる_画像
 ブログ主
  はる
40代の360度どこから見ても正真正銘のオヤジサラリーマンです


〔家族〕
  • 妻がひとり、子供がふたりの4人家族。
〔学歴〕
  • 理工系学部を卒業。専攻は半導体材料。
〔職歴〕
  • 一部上場企業のエンジニアとして初めて社会人に。
  • 1年に満たず退職して旅行会社の営業マンに。20代のほぼすべてを捧げる。
  • 経済的な理由から旅行会社を退職し、税理士を目指して会計事務所に就職。
  • 経理マンとしての基礎はこの時期に学ぶ。
  • 試験勉強と仕事・家庭の両立の限界を感じて受験を断念し一般企業の経理マンに転身。


〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ


ご興味があるカテゴリーがありましたらクリックして一覧をまずはご覧になってみて下さい。

さて、そんな一覧のなかにというカテゴリーがあります。

健康にまつわる事柄のほかに私の妻の病気についての記事がこの分類としてカテゴライズされています。

私の妻は現在『慢性血栓塞栓性肺高血圧症』という難病指定になっている病気と闘っています。

「闘っている」というと壮絶な感じですが日々は至って平穏に過ごしています。

過去に手術も何度か受けており、少しでも励ましになればと思って手術の前に送ったビデオレターがあります。

同じように病気と向き合っている患者さん、そしてそのご家族に何かしら力になれたらいいなって思って、そのときの動画を公開用にアレンジしたものをこのブログでご紹介しています。

よろしかったらご覧になって下さい。

またyoutubeの普通の動画ですのでブログへの挿入などもできますのでもし患者さんを励ますようなブログを運営されている方はご利用下さい。





私はブログについても時々記事で書いています。その中で再三お伝えしているのが『ブログの運営』というものが性に合っていてとても楽しいということです。

結構コツコツとやっている作業も多いのですが自分の気に入ったデザインに出来た時などはとても気分が良くなります。

自己満足なことがほとんどなのですが、それでも少しづつこのブログを訪れる方が増え、今では沢山の方に毎日ご訪問頂きとても嬉しく思っております。

実は当ブログのファンは私自身です。時々自分でも過去記事を読み返したりしているんです。
(^^ゞ

現在はブログリニューアル途上で体裁の崩れていて見にくいページもありますが、暇つぶし程度にはなる記事もあるかと思いますのでお時間がありましたら是非ご興味のあるページをご覧になってみて下さい。

転職や会計・税務の記事のほかにも、旅行会社社員時代の経験をご紹介したマンション投資にチャレンジした経験からお伝えするなどは読み物としても楽しんでもらえるのではないかと思います。

また、
のような気軽に楽しくお読み頂ける情報もご用意しています。

私が子供の頃から通っていたについては写真をふんだんに掲載してご紹介しています。

ではかなり詳細に情報提供しているものもあります。ちょっとした情報から調べたいことまでお役立て頂けると嬉しいです。


スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。