SSブログ

〔クルマ・バイク〕はるのたわごと カテゴリ別記事一覧 [記事一覧]

はるのたわごと カテゴリ別記事一覧
〔クルマ・バイク〕

クルマ、バイクに対する私の思入れや思い出などをコラムでお伝えします。

気になる記事がありましたら、記事タイトルをクリックして、まずは読んでみて下さい。

セリカxx


このカテゴリの記事をまとめて読む




FZ250
私の乗っていたバイクは、『FZ250 PHAZER』、通称「フェザー」(私の呼び方はフェーザーではなくあくまでフェザー…)、ヤマハの250CCとしては初めての4気筒バイクです。

skyline
高校3年生で、クルマの免許を取って、もう30年近く運転しています。私が初めて運転したクルマは、「ケンとメリーのスカイライン」通称「ケンメリ」
発売当時はとても人気のクルマでしたが、我が家に来たのはもう発売されてから15年くらい経ってからです。

kauntack
私の小学生時代、爆発的なスーパーカーブームが到来しました。『スーパーカー』と聞けば‥‥
私の中では間違いなく『ランボルギーニ・カウンタック』です。

セリカxx
トヨタ セリカ XX(ダブルエックス)素敵なクルマです。
今見ても全く古さを感じさせません。
このクルマは、セリカから派生したクルマです。その系譜をたどってみました。

スバル360
『スバル360』というクルマをご存知でしょうか?とても小っちゃくて可愛いクルマです。当時、『てんとう虫』の愛称で人気のクルマでした。

トヨタ86(ハチロク)
トヨタの走り屋御用達のレビンの復刻車という位置づけで2012年に発表されたトヨタ86(ハチロク)は、発売直後のマニュアル車の受注率は6割とのことです。


スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 4

johncomeback

赤いだるまセリカが、僕の青春でした。
by johncomeback (2013-06-16 07:20) 

はる

johncomebackさん、コメントありがとうございます。
そうですか、セリカ、青春でしたか?きっと今も目をつむれば排気音やシートの座り心地、思い出されるのでしょうね…
by はる (2013-06-16 13:49) 

macinu

やっぱりスパーカーはカッチョいいですね~!
by macinu (2013-06-16 15:16) 

はる

macinuさん、かっちょいいぃですよねぇ。
是非、今度、一台いかがですか?
by はる (2013-06-17 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。