SSブログ

【米軍横田基地日米友好祭に行って東京の中のアメリカを満喫しよう!】 [横田基地商店街]

横田基地_友好祭_2016


私の生まれ育った町は米軍基地と飛行機の騒音の日常。

友達と飛行機を眺めて過ごしたりした私にとっては心地いい場所だった基地の外。

そして年に1回、フェンスに向こう側に入れる日がやってくる。


それが 『 横田のカーニバル 』 だ!

カーニバル.jpg

私たちの子供の頃みんなが『横田のカーニバル』と呼んでいたそのフェスティバルは正式には 『 横田基地日米友好祭 』 というらしい。

≪2018年7月8日追記≫
横田基地日米友好祭の当記事は2018年版にリニューアルして下記のサイトに移転しました。
2018年夏! 米軍横田基地 日米友好祭 徹底ガイド


≪2018年7月2日追記≫
横田基地商店街についてまとめた記事を新しく更新しました。 ショップの魅力をご紹介するとともに散策ガイドにもなっていますのでこちらの記事を是非ご覧ください。
横田基地商店街散策ガイド アメリカの風を感じるベースサイドストリート


国道16号線トレードマーク
横田基地の西側を走る国道16号線に沿った地域を中心とした横田基地ベースサイドのショッピングストリートを実際にこのストリートに掲示されているストリートマップに沿ってご紹介致します。ウィンドウショッピングには欠かせない必携のストリートマップ&ショップリストとしてご活用下さい。


カテゴリ別記事一覧
〔横田基地商店街〕
◆ 米軍横田基地界隈のお店の紹介です。写真も沢山掲載してます。
横田基地商店街_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。