SSブログ

〔IT関連・DIY・家具〕はるのたわごと カテゴリ別記事一覧 [記事一覧]

はるのたわごと カテゴリ別記事一覧
〔IT関連・DIY・家具〕

パソコン・スマホ関連のお役立ち情報とDIYで作った家具などのことを書いています。
日常生活向上にご活用下さい。

気になる記事がありましたら、記事タイトルをクリックして、まずは読んでみて下さい。

IT関連・DIY_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像2.jpg


このカテゴリの記事をまとめて読む




ブログ記事トップ画像_マルチディスプレイ
『マルチディスプレイ』『デュアルディスプレイ』『マルチモニター』
いろいろ呼び名はあるようですがとにかく2台の画面でパソコンの操作を体験するとその便利さに感動すら覚えます。
不要なモニタがあったら是非有効活用して下さい。接続の仕方も簡単です。

ブログ記事トップ画像_キーボードとマウス
私はコードレスのマウスを使っています。
これが予想以上に快適です。
まだお使いでない方は是非ご検討してみてはいかがでしょうか?

ブログ記事トップ画像_漫画制作ソフト_バンブーコミック
前々からイラストをパソコンに取り込みたいと思っていて買ってきました。
ペンタブレット 『BAMBOO COMIC』
ペンタブってなかなか操作が難しいんですね。(^^ゞ

ブログ記事トップ画像_ニトリのロフトベッド
お値段以上!ニトリッ!でお馴染みのニトリに行ってきました。
長女が高校入学を機に、子供部屋改造計画を遂行するべく、その基幹となるロフトベッドを見に行ったのです。
大きく分けて木製のタイプとパイプ製のタイプがありますが、今回のお目当てはパイプ製のロフトベッドです。

ブログ記事トップ画像_サイドテーブル
リビングでソファに座りながらお茶する時に便利なようにサイドテーブルの購入を検討していました。通販でお手頃価格の商品を見つけましたので購入することにしました。
今回はこの組み立てと商品のレビューをお届けします。

ブログ記事トップ_通販で購入したロフトベッド
あれこれ検討した結果、通販で購入することにした「ロフトベッド」が本日届きました!組み立ての様子と完成品の感想などを写真入りでご紹介致します!
組み立て式のロフトベッドのご購入をお考えの方には万全の準備で臨むことをおススメします。ご参考にしてみて下さい。

ブログ記事_トップ画像_パソコンに伸びる影
個人情報流出事件に巻き込まれることはもうすでに我々の様な一般ピープルにも「ごく普通の」こととなってしまいました。既に我が家も世間をにぎわす事件に数件巻き込まれています。
既に被害をゼロにすることは難しいと言わざるを得ませんがそれでも被害を最小限にとどめるために出来ることはあるはずです。そんな対処法をご紹介します。

ブログ記事トップ画像_パソコンと聴診器
PCの調子が悪くなり異常な動作速度が続くようになりました。元々そんなにサクサク動くという感じでは無かったのですが、ある日を境にもうブログの更新なんてとてもやる気にならなくなるくらいの動作速度になってしまいました。
そしてついに…

ブログ記事トップ画像_パソコンと聴診器
『キビキビ動くPC』を手に入れながらも何故かブラウザを立ち上げた途端に遅くなるPCに心が折れ、ふて寝をしてしまった〔前編〕でしたが、ブラウザの動作環境が悪化する原因を突き止めその対策を施して無事『サクサクなPC』を取り戻しました。

ブログ記事トップ画像_ASUSデスクトップPC_EeeBox_EB1505
リビングダイニングに食事しながら観るためのテレビがあるのですが、このテレビをモニターにして本体のみの安価なデスクトップパソコンを物色していました。モニターもオフィスのソフトも要らないので、値段重視で…。
値段的に手頃だったのと小型でテレビの横に置いても邪魔にならないと思ってコレに決めました。

ブログ記事トップ画像_i-phone_ババ抜き
キャリアが「もうガラケーでの通信サービスは終了しました」って言うまでスマホへの乗換えは考えていなかったガラケー好きの私でしたが、なんと年末にあっさりとガラケーを捨てiPhoneに乗換えてしまいました。
今回はその経緯と使ってみた感想などをお伝えしたいと思います。
スマホへの乗換えにイマイチ乗り気でない方は参考にしてみて下さい。

ブログ記事トップ画像_スライドテーブル_PC_キーボード
リビングダイニングでテレビをモニターとして使い始めた我が家。
ダイニングテーブルでワイヤレスのキーボードとマウスを操作/収納するために今回『スライドテーブル』を自作することにしました。
材料調達から製作過程まで写真・図解入りでご紹介します。

ブログ記事トップ画像_スライドテーブル_PC_キーボード
いよいよ材料も揃って製作です。ちょっとした工夫をすることで綿密な設計をしなくても比較的簡単に作ることができます。
息子と一緒に作りましたが二人とも出来映えにも満足して心地よい達成感を味わった週末DIYでした。

ブログ記事トップ画像_スマホケース_レザータイプ
今回は私が使っているお気に入りのレザータイプのスマホカバーをご紹介したいと思います。
ちょっとしたこだわりがあってどこに行っても見つからなくてネット上でようやく探し当てた、そんな感じのスマホカバーです。

ブログ記事トップ画像_スマホとパソコン
スマホの通信費について新たな動きはあるのか?
世界的に日本の通信費は高いのか?スマホ事情を調べるとともに今後の行方を検討してみました。


スポンサーリンク

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方
◆ 「どんなカテゴリの記事があるの?」
行きたい記事を探すにはまずはコチラのページをご覧ください。

地図_はるのたわごと_サイトマップ_画像
画像をクリックするとジャンプします


スポンサーリンク

〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです
◆ 「このブログってどんなサイトなの?」「管理人のはるとはどんな人?」
当ブログを初めてご訪問の方でご興味ある方は是非どうぞご覧ください。

トップバナーと男性の画像_はるのたわごと_はるのたわごとは
画像をクリックするとジャンプします


スポンサーリンク
最新記事へ  はるのたわごと
 最新の記事へ
 記事を最後までお読み下さり
 ありがとうございました <(_ _)>

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。