SSブログ

【動画の編集にチャレンジしてみた youtubeにアップしてブログに貼り付けてみた】 [ブログ運営]

以前からやってみたかった、動画の編集youtubeのアップ

ようやく重い腰を上げ、取り組むことにしました。

簡単な動画をyoutubeにアップロードしたことはあったのでアップロード方法程度は知っていたのですが、動画の編集をしたことが無くてそれっきりになっていたyoutube…。

ブログに動画を導入したいと以前から思っていて、今回思い切って取り組むことにしました。

ブログ記事画像_ムービーメーカー


チャレンジしたのは、これです。
柿の種

以前の記事、

【柿の種の裏には「けなげ組」が付いている それを集めた「けなげな奴」がここにいる】でお伝えした息子のコレクションの紹介ビデオです。

こんな『フレーム』を自作して壁に貼り、
動画撮影

デジカメをこんな台に乗せ固定して、
動画撮影

こんな風に1枚づつ撮影していきました。
動画撮影

オープニング画面とエンドロールをつけて音楽を挿入しただけの簡単なビデオでしたが、まぁ、私にとっては1歩前進です。

最初は、iPhoneからアップしてみました。

iPhoneのアプリを使うととても簡単に手間いらずでyoutubeにアップロードできました。

https://www.youtube.com/editor のアドレスを入力すると、編集機能も無料の音楽素材なんかも使えるのでそれなりにはできて便利なのですが…。

容量が大きいとどうもうまくいかないみたいで、しかも編集機能がイマイチだったので冒頭の写真の通り、マイクロソフトのムービーメーカーを無料ダウンロードして使ってみました。

残念ながらiPhoneのデータをPCに転送する術をもっていない私はデジカメで撮影して再チャレンジです。(今度、Evernoteのようなファイル管理ソフトも導入しないと…)


さて、ムービーメーカーですが、

こちらも直感的な操作で使いやすく、私みたいな者でもある程度は使うことができました。

一応、オープニング画面エンドロール音楽のフェイドアウトなんかも使えたので満足しました。

動画そのものは今度はもうちょっとちゃんとした撮影をしようと思いますが…。(^_^;)

音楽は、無料の音楽素材を提供してくれる下記のサイトを利用させて頂きました。

音楽素材提供:Music-Note.jp
URL:http://www.music-note.jp/

ということで、記念すべき私の第1回動画作品を良かったらご覧になってみて下さい。

こちらが『デジカメ+ムービーメーカー』の作品です。


デジカメの画質を落としたのとフレームの大きさ設定が良く無くて画面はあまり綺麗ではなくなってしまいました。


そして、コチラが最初の作品『iPhone+youtubeのエディタ』で作成したものです。


画質は綺麗ですが、音楽をフェイドアウトできないのが気に入らなくて…。


動画はこちらのページに貼り付けておりますので、ご参照下さい。

【柿の種の裏には「けなげ組」が付いている それを集めた「けなげな奴」がここにいる(動画あり)】

柿の種

柿の種


さて、【祝!So-netブログ(ソネブロ)を始めて立てた4つの目標のうち、2つが達成した!】

でもお伝えの通り、私にはブログ運営での目標があります。

その4つの目標のうち、3つ目の目標がこのたび達成致しました。

そう、累計アクセスが100万PV(ページビュー)を超えました。

沢山の方々にお越し頂き、厚く御礼申し上げる次第です。

これからも当ブログをよろしくお願い申し上げます。
<(_ _)>



カテゴリ別記事一覧
〔ブログ運営〕
◆ ブログ運営に関連する情報や私の思いなどをご紹介しています。
ブログ運営_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。