SSブログ

〔統計の部屋〕はるのたわごと カテゴリ別記事一覧 [記事一覧]

はるのたわごと カテゴリ別記事一覧
〔統計の部屋〕

少しかじった統計の勉強。実際のデータを使って簡単な分析をしたりしています。

気になる記事がありましたら、記事タイトルをクリックして、まずは読んでみて下さい。

グラフと万年筆


このカテゴリの記事をまとめて読む


★ このカテゴリの人気記事



戦闘機
「アジア各国・地域の軍事費の推移」というグラフで中国の軍事費の伸びが著しいグラフとともに、日本の軍事費もグラフが載っているのですが、2007年から結構な伸びを示しています。

外国人旅行者
本日も帰宅後のひととき、NHK「NEWS WEB24」を見ていましたら…
『訪日外国人 過去2番目の多さに』というニュースを紹介していました。

積み上げた本
以前から『統計』について勉強したいと思っていましたが、ようやく重い腰を上げて本を読むことにしました。
私は何か調べ物があると図書館に行って関連書籍を見繕って何冊かまとめて読むことを時々します。

働く主婦
『働く妻 家計アシスト ~月収最高 59,177円』
総務省が発表した 『2012年家計調査報告』 に基づいた東京新聞の記事です。

保育園の廊下
『子ども持つなというの? 待機児童 都市部の母、訴え切実』
19日の東京新聞の記事が気になっていました。統計の見方の参考例にしてみようと考えました。

スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。