SSブログ

〔テレビ・ラジオ〕はるのたわごと カテゴリ別記事一覧 [記事一覧]

はるのたわごと カテゴリ別記事一覧
〔テレビ・ラジオ〕

気になった番組のご紹介やテレビ・ラジオにまつわるお話をあれこれ…。

気になる記事がありましたら、記事タイトルをクリックして、まずは読んでみて下さい。

テレビとリモコン


このカテゴリの記事をまとめて読む




昔のテレビ
私、子供の頃、すごいテレビっ子でした。今の子供たちはゲームに夢中なのでしょうが、そんなものが無かった分、テレビをめちゃくちゃ見てました。

橋本奈穂子アナウンサー
たぶん、この番組が好きな人の多くは、女性キャスターに惹きつけられているのではないでしょうか?
その人の名は…橋本奈穂子アナウンサー

携帯ラジオ
ラジオと言えば…、番組作りとして、パーソナリティの味が出るような気がします。
テレビほど視聴率(ラジオの場合は聴取率?)にアクセクしている感も無いのも聴いていてゆったりした気持ちになりやすいかもしれません。

未来少年コナン
宮崎駿作品である、この未来少年コナンは「人類の愚かさ」みたいなメッセージ性もあるのですが、やっぱりこのアニメの魅力は登場人物がみな魅力的だということです。
もちろん一番はこの二人でしょう。主人公「コナン」とヒロイン「ラナ」。

窓辺の文庫本とメガネ
何でも「したり顔」で語るニヒルな人かと思ったら、とても「ふつう」な感じがしました。わからないことを「ふつう」に「わからない」と言い、人に対してストレートに疑問をぶつける、そんな感じがとても印象に残りました。

NHKドラマ_赤と黒
私は韓流ドラマって観たことがなかったのですが、いつの間にかはまってしまったドラマがあります。 NHKでやっていた『赤と黒』です。私が帰宅していそいそとブログを書いていると、毎週火曜日、妻がこのドラマを観ていて、いつまにか続きが気になりだして…。

ダイオウイカ
世界有数の科学者や技術者がチームを組んで小笠原の海で巨大イカの深海での撮影に挑んだ記録です。最大で18mもある巨大イカ、ダイオウイカは今まで一度も泳いでいる姿を撮影されたことがなかったということです。

TBS日曜劇場_とんび
久しぶりにテレビで連続ドラマを観ています。
日曜劇場『とんび』という親子の暮らしを描いたドラマです。

火力発電所
いろいろな当事者を目の当たりにして本当に考えさせられました。
原発そのものの危険性もさることながら原子力発電から出る使用済み核燃料や核のゴミをどうするかは本当に深刻な問題です。

テレビのバラエティ番組では引っ張りだこだったパフォーマーとしての彼はかなり有名です。
あるときパフォーマーとしての「メンタリストDaiGo」はテレビでのパフォーマーとの決別を決意し、それを発表します。

秋元才加
AKB48を卒業した秋元才加さん。私は意外なところで再開しました。
進行役の女性パーソナリティもトーンを抑えた語り口で真面目に生活密着型の情報をお届けする番組です。

永遠の0(ゼロ)
当時も話題作であることは知っておりましたが、原作の作者が苦手であること、太平洋戦争を扱った映像作品はあまり観る気がしないこともあって「あえて素通りした」作品だったのです。
今回テレビドラマ『永遠の0(ゼロ)』を視聴してみて大変感動し、素晴らしい作品であることを伝えたいと思いブログでの記事にすることにしました。


スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。