SSブログ

【ブログって続けると愛着が湧くもんですね…】 [ブログ運営]

このブログ『はるのたわごと』の姉妹ブログ、あ、俺は男だから、兄弟ブログ、

あ、兄弟ブログだと何となく演歌テイストなので、やっぱり姉妹ブログでいきます。

姉妹ブログの『はるのつぶやき』がなんだかんでもうすぐ1周年を迎えるところです。

姉妹ブログ画像_はるのつぶやき_トップページ


まったく気にしていなかったのですが、今日気づきました。

そんなんで、急に気が向いてカウントダウンタイマーを設置してみたので、

こちらのブログにも貼ってみちゃいます。


カウントダウンタイマー

こんなのも簡単に作れるサイトがあるんですよね。

カウントダウンタイマーNEO

良かったらお試し下さい。

ちなみに背景に画像を入れることもできます。

ただ私の様に無料のサーバーを利用していると画像が表示されないケースもあるみたいなので無地の背景で我慢しました。


ブログの作り方も、ネットで検索すると何でも出てきますね。

私はこのソネットブログで画像にリンクを貼るのがどうしてもうまくいかなくて本当は活用したかったんですが、ずっとそのやり方がわからずに我慢していました。

他のブログではうまくいくのに何故かソネットだけクリックすると、表示させたいページではなく自分の画像フォルダに飛んでいっちゃって。

いろいろ試してみてもうまくいかず、ソネットのFAQを見ても、特に記述もなく…。


先日、ふと思い立ってグーグル先生にお尋ねしたところ親切な人がいました。

もし同じようにソネブロで画像にリンクが貼れないとお嘆きの方がいらっしゃいましたら、是非、このサイトで学んでください。

So-netブログに画像を貼る リンクする

何と言っても、ソネットの編集画面上で作業している動画と生録の音声付きで説明してくれて、めっちゃわかり易いです。

しかも、ちょっと音声が「かむ」ところが手作り感があって素敵です。


さて、このブログも1周年を無事迎えましたが2月まではほぼ毎日更新してきました。

最近は少しサボり気味ですが、ずっと更新し続けてすっかり自分のブログに愛着をもっています。

ですから結構地味に過去の記事や体裁などを修正したりしてますが、これもずっと続けてきて愛着を持っているからこそできることだと思っています。

地味目の作業で結構時間がかかり、正直なところかなり根気がいる作業です。

最近は続けることが大事だと思って無理に毎日更新にこだわらずに行こうって決めているので、更新頻度は下がってしまいましたが、これからも愛着を持ってブログ運営していきたいと思います。

是非、ごひいきに…
<(_ _)>



カテゴリ別記事一覧
〔ブログ運営〕
◆ ブログ運営に関連する情報や私の思いなどをご紹介しています。
ブログ運営_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。