SSブログ

【テラスでお茶が気持ちいい西洋食堂Fucchá 初夏の横田基地散策】 [横田基地商店街]

Fucchá_テラス

先日は「家族でちょっとお茶しに行こう!」ということになって、横田基地沿いにあるお気に入りレストランFuccháに行くことにしました。

天気が良くて爽やかな気候ではきっとテラスでのお茶が気持ちいいと思ったからです。

ここはケーキセットが安いわりに素敵な盛り付けをしてオリジナルアイスがつくというお得感があるのでお勧めです。

ということで、今回はテラス席で喫茶タイムです。

ケーキはこんなメニューでご紹介してくれます。
Fucchá_ケーキメニュー

向こう側に見えるのが横田基地第2ゲート付近の国道16号
Fucchá_ケーキメニュー

こちら、ティラミス
Fucchá_ティラミス

チーズスフレ
Fucchá_チーズスフレ

ガトーショコラ
Fucchá_ガトーショコラ


こんな素敵な盛り付けでアイスとフルーツが付いて、300円はお安くないですか?


すっかり初夏の気持ちいい風を感じながら、ゆったりとした時間を楽しみました。


実は1ヶ月以上前に我が家の長男(6年生)が木から落下して腕を骨折して、学校を1ヶ月も欠席しておりました。

もうだいぶ良くなって学校にも行き始めたのですが、「快気祝いはここでやろう!」ってことで盛り上がりました。

怪我ですら盛り上がるための道具にしてしまう我が家…。

最近、私の過去記事でも休日になると検索数が上がります。

特にゴールデンウィーク中は顕著でした。

暖かくなって横田基地散策を検討される方が多いのではないかと思います。

もし「横田基地、遊びに行ってみようかな?」って方は、下の過去記事で散策の参考にしてみて下さい。


ちなみに気さくに本格的なフランス料理を堪能できますので、このお店はおススメですよ!

我が家では過去に娘の高校入学祝いにここで食事をしましたが子供たちにもとても評判が良かったです。

Fucchá_サーモンマリネ
今日はそのお祝いと私たち夫婦の20回目の結婚記念日のお祝いも兼ねてお食事会に行ってきました。
以前に妻と寄ったときは食事は済ませていたのでケーキセットだけだったので、一度食事をしに来ようと思っていました。


◆ お知らせ ◆

私たち家族のお気に入り、『Fucchá(フッチャ)』が2013年8月25日をもって閉店してしまいました。とても残念です。

まだ行く機会がありませんが系列店があることをお聞きしましたので、今度家族で行ってみたいと思います。

以下にお店の公式サイトから系列店の情報とシェフの異動情報を転載しておきますのでご参考にして下さい。

地中海料理 トレーノ・ノッテ(5F)  カフェトレーノ・ノッテ(4F)
〒206-0033 多摩市落合2-35 パルテノン多摩
042-373-7323
http://www.treno-notte.com/

横丁ワイン酒場リド
〒206-0033 多摩市落合1-11-3 おちあい横丁 地下1階
042-400-7445
http://www.lido-vins.com/index.html

和食 くにたち 桜花
〒186-0004 国立市1-9-45 金文堂ビル1F
042-572-7185
http://www.k-ouka.com/

居酒屋 ねじりはち巻き 御神火
〒190-0022 立川市錦町1-5-25 佐保田ビル101
042-526-2038
http://blog.livedoor.jp/neji8_gogo/

レストラン カンターロ
〒183-0001 府中市浅間町1-2 府中の森芸術劇場内1F
  050-3734-3208
http://www.cantallo.com/

念仏坂 フレンチバルFuccha
〒162-0065 新宿区住吉町8-28 Bステップビル1F
03-3355-2388
http://www.fuccha-nenbutsuzaka.com/

ベジタブルイタリアン yakumo111 めぐろパーシモンホールレストラン
〒152-0023 目黒区八雲1-1-1めぐろパーシモンホール内
03-3724-5515
http://yakumo111.com/

(お店からの閉店のご挨拶)
尚、当店Fucchaの料理長 箭内は、多摩センターの店舗トレーノ・ノッテで料理長として勤務させていただく予定です。
シェフのお料理をまた食べにいきますというとても嬉しいお言葉をたくさんいただいています。
ちょっと遠くになってしまいますが、足を運んでいただけたら幸いです。


カテゴリ別記事一覧
〔横田基地商店街〕
◆ 米軍横田基地界隈のお店の紹介です。写真も沢山掲載してます。
横田基地商店街_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。