SSブログ

【住宅ローン借り換え ~審査書類を送付】 [マイホーム購入術]


〔06〕
審査書類を送付


審査案内書類も届いて融資条件の確認も済んだので審査書類を送るだけです。

パソコンと計算機

スポンサーリンク



2行のうち本命の信託銀行を優先して準備を進めることにしました。

コピーを取るものが多いのでR銀行にも必要なものは一緒にコピーをとりますが準備は並行してやりません。

結構量が多くなってくると面倒になるので一つづつ片づけないと途中でめげちゃうので…。

比較的軽めの準備書類の信託銀行はまぁまぁストレスなく準備することができました。

そして一覧表と照らし合わせて同封漏れが無い様に確認して郵送するだけです。

通常、私は銀行とのやり取りは書留で郵送していますが、この信託銀行は返信用に書留と同様のサービスの料金後納サービスの封筒を用意してくれていてとても親切です。

この封筒で送れば宛名を書くこともなくポストに投函すれば書留と同様に送れます。

私は一応郵便局の窓口まで持っていきましたが…。

ということで、遅くとも火曜日の午前中には届きますので、いよいよそこから審査が始まります。

どのぐらいの期間で結果が判明するやら…。

送付したものが少なかったので、後で追加資料というパターンかもしれませんね…。

本当は順次R銀行の書類も完成させてしまおうかとも思いましたが今日はいろいろとやることも多かったので明日以降に回したいと思います。

次の記事はコチラ

〔07〕
R銀行 申込書一式を送付

本日、帰宅後R銀行の借入申込書一式を準備しました。


トップページロゴ_ノートとボールペン
私が運営するもう一つのブログでは更に詳しい『マイホーム購入術』をお伝えしています。

SHARE-NOTE(シェアノート)へ


スポンサーリンク


ブログ記事_トップ画像_家族連れの後姿
過去に住宅ローンの借り換えの経験があります。しかも2回…。金利の動向を正確に予測することなんて誰にもできませんが、その「動向」に対して『最適化』することはできます。その一つが『借り換え』だと思います。
2回目の借り換えの模様を実況中継風にお伝えしてきました。
「借り換えに必要なこととは?」
ご検討の方は是非ご参考にして下さい。

カテゴリ別記事一覧
〔マイホーム購入術〕
◆ 賢く住宅を購入するためのお役立ち情報や私の経験談などをお届けします。
住宅ローンの借り換えの実況中継も記事にしました。

マイホーム購入術_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます


カテゴリ別記事一覧
〔暮らしのお金〕
◆ 暮らしのお金にまつわるお話を書いてます。
暮らしのお金_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_トップ画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます


スポンサーリンク


記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。