SSブログ

【ひとりカラオケ…ひとり焼肉…あなたは?】 [コラム集 「TAWAGOTO」]

ひとりカラオケって最近すっかり市民権を得たみたいで、だいぶポピュラーになってきましたね。

ひとりカラオケ専用のカラオケ店もあるようで…。

私も以前一人で入りたいなぁって時期もありましたが、まだ未経験です。

いつかやってみたいです。

ちなみに私の知り合いで、結構やっている人います。

また家族で近所のカラオケに行っても普通に一人で入室する人を時々見ます。

ひとりカラオケ

テレビで『さすがに切なくなるひとり行動ランキング』というのをやっていました。

5位 ひとりカラオケ
4位 ひとり居酒屋
3位 ひとりバイキング
2位 ひとり焼肉


さて1位は?

1位 ひとり遊園地!

ちなみに私は「ひとり焼肉」をやったことがあります。

別に一つの料理ですのでレストランに一人で入ったと思えばそんなにおかしくもなさそうですが、実際私のひとり焼肉体験は結構切なかったです。

その日は仕事帰りにどうしても焼肉が食べたくなって、焼肉はあんまり一人では行かないのは認識しながらも決行することにしました。

それほど私の体は焼肉を欲していました。

でも私の当時の勤め先は田舎でした。

駅前に1軒だけある焼肉屋に入ると既に閉店間際だったせいもあり誰もお客さんがいませんでした

ドアを開けた瞬間にひるみましたが、気が小さい私は「やっぱやめた!」って引き返す勇気もなく仕方なく「1人ですけど、いいですか?」なんて小さな声で入っていきました。

結構広い店内に私一人…

もうこの時点で「どうしても焼肉が食べたい!」って勇んでいた気持ちはすっかり萎えていました

貸切状態でしたので一人なのに座敷に案内されました。

さすがにカルビ1人前でそそくさと食べて帰るわけにもいかず、ビール頼んでカクテキ頼んで、なんてあれこれ頼んで食べきれないほどお皿が並べられました。

店員さんにお店の隅っこに立たれて「もう閉店にしたい」なんて思われていないかとドキドキしながら食べて逃げるようにお勘定して帰りました。

こういうシチュエーションでも普通に食べられるのが『大人な』感じですが、私、こういうの慣れていなくてダメでした。


また、こんなのもあります。

『ひとり「ラ・ブーム2」』

「ラ・ブーム2」っていう映画をご存知でしょうか?

sofi

私が高校生の頃、封切りしたフランスの恋愛映画です。

主演のソフィー・マルソーが前作「ラ・ブーム」で大ブレイクしました。

sofi

本国ではさほどでもないらしかったですが、日本では愛くるしい顔立ちで人気爆発でした。

私は中高生の頃、試写会や映画の招待券に応募するのが好きでした。

ただソフィー・マルソーが好きっていうだけで「ラ・ブーム2」の劇場招待券に応募して当たっちゃいました

しかもひとり分です。

せっかく当ったから出かけて行ったんですが、ほとんどがカップルで男一人でこんな映画観てるやつなんていませんでした。

実際、私は恋愛映画なんてそもそも興味があるたちでもなかったですし、本当に「居場所」がない感じでした。

一応最後まで観ましたが、終わったら一目散に出口を目指したのを覚えています。

でもソフィー・マルソーは可愛かったです。

sofi

映画は一人で観るのが好きですが恋愛映画は後にも先にもこれだけですね。


ちなみにさっきのランキングの1位は「ひとり遊園地」ですが、なかなか遊園地に一人で行く人はいないでしょうね。

ディズニーランドなら一人で行ってもいいかな?って、ちょっと思いますが…。

「ひとりボウリング」もやったことはないですが、一時期は、練習熱心だったのでやってみたかった「ひとり〇〇」の一つでした。

さて、皆さんは、「ひとり〇〇」って、やったことがあるでしょうか?

◆ 「ふと思ったこと」や「自分の考え方を整理する」意味で書き綴ったコラムです。
コラム集「TAWAGOTO」_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。