SSブログ

【家族で居酒屋のすすめ】 [コラム集 「TAWAGOTO」]

家族で週末の博物館巡りなどをするときは電車で都心へ出掛けることが多いです。

そんな時に居酒屋の飲み会で締めくくることが多いです。

ブログ記事_トップ画像_料理

【博物館に行ってきた】 
【元素のふしぎ ~我が家の自由研究~】

今回は6時には地元の駅に着いたので明るいうちから宴会です。

私は明るいうちから酒を飲むのが大好きです。

(ちなみにいつまでもウダウダと飲むのは苦手です)

そこは刺身と手羽先がおすすめメニューのチェーン店です。

スパイシーな手羽先は子供たちに好評で2回もお替りしました。

のんびり楽しいおしゃべりをしながら食事をするには居酒屋はとても良いです。

時間が早かったせいもあり空いていたので注文すると気持ちいいほど早く出てくるし、周りに気兼ねなく掘りごたつ式の座敷でリラックスできました。

お互い今日の見どころを話したりして盛り上がりました。

向かいの席のカップルが最初は向かいあっていたのに、いつの間にか隣に座っていちゃついていたのには娘がびっくりしていました。

駅から車で帰るので妻はお酒を飲めませんでしたが、川エビのから揚げやゴーヤの天ぷらが気に入ったようです。

お刺身もおいしかったです。

もちろん生ビールもハイボールも…

ファミレスも良いですが、たまには子供も入れてくれる居酒屋、いかがでしょうか?



◆ 「ふと思ったこと」や「自分の考え方を整理する」意味で書き綴ったコラムです。
コラム集「TAWAGOTO」_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。