SSブログ
-| 2012年02月26日 |2012年02月28日 ブログトップ

はじめまして! [私の転職活動]

はじめまして、はると申します。

手を振り

(すまい)   東京郊外
(よわい)    40代
(せいべつ)  ♂
(かぞく)    妻:目下のところ1名 子供:一姫二太郎
(しょくぎょう) サラリーマン (経理職)

単なるおっさんです。
特徴として大学を卒業して以来、転職経験が4回(5社を経験している)あります。

やむにやまれず転職してきたので、転職が好きなわけではありません。

ただ、転職活動そのものが大好きで、活動中は充実した日々を過ごしてきました。

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

このブログ『はるのたわごと ~経理マンの転職』では私の転職活動の履歴をご紹介したいと思います。

転職活動中の方にとっては何かしらご参考にして頂けると嬉しいです。

また転職活動とは無縁の方でも読み物として是非ご覧になって頂けたらと思います。

理工系大学を卒業し電機メーカーのエンジニアとして就職し、旅行会社へ転身、添乗員などをこなすも、税理士事務所勤務を経て現在は一般民間企業の経理管理職として働くサラリーマンの転職迷走記としてお楽しみください。



シリーズ
〔経理管理職の転職〕
サラリーマン_分かれ道
経理課長として勤務していた企業がリーマンショックの影響をもろに受け転職を余儀なくされ立ち向かった経理マンの転職の記録
〔01〕
リーマンショック下の決断

私の転職の覚悟を強く維持してくれたもの…それは小学生の息子の流した大粒の涙でした…

サラリーマン_握手
税理士試験突破を目指して日夜励んだ会計事務所職員での日々。しかし企業の経理職へ方向変換を余儀なくされ…。その転職活動とは?

Facebook転活アプリ


カテゴリ別記事一覧
〔転職成功方程式〕
◆ 転職活動に関して『ヒント』になるようなコラムを書いています。
私の4度の転職の経験がお役立て頂けたら嬉しいです。

転職成功方程式_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます


カテゴリ別記事一覧
〔私の転職活動〕
◆ 私の過去4回の転職活動について書いています。
転職活動の参考に、また読み物としてお楽しみ下さい。

私の転職活動_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
-| 2012年02月26日 |2012年02月28日 ブログトップ
壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。