SSブログ

〔ブログ運営〕はるのたわごと カテゴリ別記事一覧 [記事一覧]

はるのたわごと カテゴリ別記事一覧
〔ブログ運営〕

ブログ運営に関連する情報や私の思いなどをご紹介しています。
ブログ運営されている方にご参考になれたら嬉しいです。

気になる記事がありましたら、記事タイトルをクリックして、まずは読んでみて下さい。

ブログ関連記事_トップ_画像


このカテゴリの記事をまとめて読む




ブログ記事画像_パソコン
私にとってブログは自分の書いた文章を不特定多数の方々にご覧になって頂くという、インターネットが普及されていない時代ならとっても難しいことを実現してくれるとても貴重な場です。

ブログ記事画像_隠れミッキー
管理者メニューの記事ワード検索機能を利用して私のブログの過去記事について「はるのわたごと」を検索したところ…これでは「間違い探し」というよりも東京ディズニーランドの「隠れミッキー」です

姉妹ブログ画像_はるのつぶやき_トップページ
姉妹ブログの『はるのつぶやき』がなんだかんでもうすぐ1周年を迎えるところです。まったく気にしていなかったのですが、今日気づきました。

ブログ記事画像_万歳
始めてしばらくしてから、So-netブログとしての目標を4つ立てました。
今日はそのうちの2つを達成したので、そのお祝いの記事です。

ブログ記事画像_製作動画
以前からやってみたかった、動画の編集とyoutubeのアップ。ようやく重い腰を上げ取り組むことにしました。
簡単な動画をyoutubeにアップロードしたことはあったのでアップロード方法程度は知っていたのですが、動画の編集をしたことが無くてそれっきりになっていたyoutube…。

ブログ記事画像_パソコンとスマホ
私は自分のブログを『レスポンシブデザイン』にすることが急務だと感じています。
『レスポンシブデザイン』とは『PC・タブレット・スマートフォンなど大きさの異なるディスプレイのデバイスから閲覧しても最適化されたレイアウトで閲覧できるWebサイトのデザイン』のことです。

ブログ記事画像_パソコンとコーヒーとスマホ
グーグルの検索エンジンのサイト評価基準に『モバイルフレンドリー』と項目が追加されました。
私のブログの検索状況に関しては大きな変化は無いように思われますが、それでも現在急ピッチでレスポンシブデザイン化を進めています。

ブログ記事画像_パソコンとペンとスマホ
今回当ブログの全記事565記事に導入が完了しました(はず?)のでご報告を兼ねて久しぶりに記事を書きたいと思います。
お伝えしたいことは沢山ありますが、今回は簡単に概要だけをお伝えしたいと思います。

ブログ記事画像_モバイルフレンドリーテスト
ようやくその作業もひと段落しましたので、その中でやってきたことや気づきなどブログをモバイルフレンドリーにするために役立ちそうな情報をお伝えしていきたいと思います。
今回はまず自分のブログがグーグルが言うところの『モバイルフレンドリー』なのかどうかを判定する方法をご紹介したいと思います。

ブログ記事_トップ画像_パソコンとノートとコーヒー
現在ブログのリニューアル作業を進めていて記事の更新が覚束ない状況になっています。そこで記事公開に関して新しい試みにチャレンジしたいと考えています。
リニューアルの概要や私のブログ運営についても簡単に触れていますのでご参考にして頂けると幸いです。

ブログ記事画像_パソコンとスマートフォン
グーグルの検索結果評価基準として導入された『モバイルフレンドリー』に対応すべく始めたブログのレスポンシブデザイン化。
現在進行形で進む私のブログの改造化についてご紹介したいと思います。ブログの改造をお考えの方はご参考にして下さい。

ブログ記事画像_子供たちの挙手
私はソネットブログが気に入っていますが何点か改善してほしいなぁって思っていることがあります。その中でも最大の欠点と思われる「スマホ向け画面のレイアウト」カスタマイズ機能がない点。
既に私のブログもスマホユーザーの方が閲覧数の多数派となっています。ですからいろいろと困ることが多いんですよね。

ブログ記事トップ画像_やればできる子
以前の記事【お願いするしかないっ!So-netブログ スマホレイアウトのカスタマイズ機能】でお伝えしましたソネットブログの最大の弱点「スマホレイアウトのカスタマイズができない点」。ソネット様がようやく重い腰を上げ、覚醒してくれました!
ソネットブログの新機能についてご紹介したいと思います。

ブログ記事トップ画像_パソコンを操作する女性
決してスゴイ爆発的な記事を書けるようなブロガーではない私ではありますが、コンスタントに読まれる記事があることはとてもブログ執筆の励みになります。
丹精込めて書いたブログ記事が沢山の方に、1日でも長く読まれ続けるために私がしていることをご紹介します。

だれる女子
最近すっかりブログの記事が更新できません。
ブログ記事を書く時間をあまり取っていないというのもその理由のひとつですが、完成までモチベーションが維持できないこともあります。



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 映画ブログ 感動・泣ける映画へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

タグ:ブログ運営
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。