SSブログ

【このスマホカバーが気に入ってます 私のスマホケース選び】 [IT関連・DIY・家具]

【このスマホカバーが気に入ってます 私のスマホケース選び】
ブログ記事トップ画像_スマホケース_レザータイプ
今回は私が使っているお気に入りのレザータイプのスマホカバーをご紹介したいと思います。
ちょっとしたこだわりがあってどこに行っても見つからなくてネット上でようやく探し当てた、そんな感じのスマホカバーです。

この記事の目次


スマホを手に入れたので素敵なカバーが欲しくなった

ブログ記事トップ画像_i-phone_ババ抜き
キャリアが「もうガラケーでの通信サービスは終了しました」って言うまでスマホへの乗換えは考えていなかったガラケー好きの私でしたが、なんと年末にあっさりとガラケーを捨てiPhoneに乗換えてしまいました。
今回はその経緯と使ってみた感想などをお伝えしたいと思います。
スマホへの乗換えにイマイチ乗り気でない方は参考にしてみて下さい。

で、お伝えの通り、ついに私も『iPhone 5c』 を手に入れました。

ブログ記事画像_i-phone

私、妻、そして娘の3人お揃いです。

ブログ記事画像_i-phoneでババ抜き

iPod touch ユーザーだった娘は、ディスプレイのガラスを割ってしまい、

高額の修理代(実際には新品との交換代)を負担した経験が既にあります。

ガラケーと比べるとスマホはとっても繊細です。

電車内などでガラスが割れたまま使っているユーザーも良く見掛けます。

と言うことで、スマホを購入した家電量販店で家族揃ってスマホケースを購入することにしました


妻のこだわりはガラス面のカバーがあること

妻は、娘のiPod touchのガラスを割ってしまった時、「カバーを買え、買え」としつこいほどに言っていました。

こだわりはガラス面を覆うカバーが付いているタイプ。

そして、こんなタイプをチョイスしました。
ブログ記事画像_スマホカバー

たたむとこんな感じです。
ブログ記事画像_スマホカバー

裏面は…
ブログ記事画像_スマホカバー

使わないときはスナップボタンできっちり留めることができます。

ただ…

私と娘の意見では、いちいち使うたびに開くのが面倒なのと、使用中に落下させたらガラス面を守ってはくれない、ということでした


最初に買ったスマホカバーは…

ケースの役割は、『スマホを保護すること』

使用中でも保護してくれることは大切です。

だから私は、『クッション』役として最適だと思い、シリコンゴム製のケースを買いました。

こんな感じです。
ブログ記事画像_シリコン製スマホカバー

ガラス面をシリコンのケースが守ってくれますので、ガラス面から落下させても割れることはないでしょう。

『これで安心!』って感じでした。

娘は私と色違いのケースを買いました


使ってみてわかったこと「シリコン、お前は…」

シリコンゴムはクッション性があることの他に『滑り止め効果が高い』という特徴があります。

手に持っても滑らず操作性は高いと思います。

ゴムが厚いので、コンパクトなiPhoneがちょっと大きくなっちゃいますが…。

ホームボタンのカバーも押した感触が『いい感じ』です。

でも…

このシリコンゴムタイプ、ちょっと…

『滑り止め効果』が過ぎるんです。

ポケットへの出し入れがめちゃ不便です。

ひっかかっちゃって、とってもイライラします。

ヒドイ時は、スーツの胸ポケットの裏地がひっくり返っちゃいます。

ガラケー程度のサイズならシリコンゴムでももう少し出し入れもスムーズなのかもしれませんが、スマホサイズだとポケットになじみません。


また…

もうひとつ、気になる点が…

これも『滑り止め効果』が過ぎるんです。

汚れの吸着力が…
(^_^;)

ちょっと汚ない画像で恐縮ですが…
ブログ記事画像_シリコン製スマホカバー ブログ記事画像_シリコン製スマホカバー

我が家のリビングのカーペットの汚れを一身に引き受けてくれます。

この2つの点がもうストレスで、ストレスで…。

そして、使い始めて10日後ぐらいには買い替えを決意しました


2代目購入のコンセプトは?

こうなると、何だか妻が買ったタイプがなんだかやけに素敵に見えてきます。

使わせてもらうと、結構いい感じでです。

プラスチック製のカバーだと、ガラス面の保護が心配だったので、すっかり心が『カバータイプ』に傾いています。

ただ、妻の買ったタイプはスマホの『下側』にカバーがめくれるタイプなので、掌に持った時にカバーが邪魔になる点が気になりました。

あちこちの家電量販店などで物色してみましたが、カバーが『上側』にめくれるタイプが1つも売っていないんです。

実物を見て購入したかったのですが、仕方がないので『通販』での購入を検討することにしました


これがおススメのスマホカバー!

アマゾンなどで探してみたのですが、これがまた『上側』タイプがひとっつもない!!

『なんでぇ?』

ブログ記事画像_困った顔

家族みんなでネットで検索です。

そして、やっと見つけました。

私は聞いたこともない通販サイトでしたが、まぁ、そんな高い買い物でもないし、写真を見た感じでは『良さげ』だったので、購入に踏み切りました。

こんな感じです。
ブログ記事画像_レザーのスマホカバー ブログ記事画像_レザーのスマホカバー 
ブログ記事画像_レザーのスマホカバー

『べろ』の部分は、磁石でピタッとくっつくのが心地いいです。

(電子機器の近くに磁石って良いの?ってのが若干気になりますが、誤動作はしないです)

【2014年6月7日 追記】 使用して半年以上経ちますが特に問題なく使えています。 ネット上で見ると「磁石を電気製品に近づけるのは危険」というご意見も見ますが利便性を考えて使い続けることにしています。


側面はこんな感じです。
ブログ記事画像_レザーのスマホカバー ブログ記事画像_レザーのスマホカバー

ブログ記事画像_レザーのスマホカバー ブログ記事画像_レザーのスマホカバー

ホコリは付かないし、ポケットにもスポッと入るし、サイズもかさばらずにポケットに収まりも良い。

カバーの開閉もそんなに面倒でもないです。

上側に開くタイプなので、カバーを『べろ~ん』てしたまま使うこともできますし、裏返してマグネットでくっつけて折りたたんで使うのも気軽にできます。

さて、この商品ですが、PDairというブランドのようです。 

本革レザーケースって書いてありますが、ホントかな?

輸入元が「株式会社ミヤビック」スって書いてありますが、『どこ製』かは書いてないですね。
(^_^;)

もしご購入をお考えでしたら、↓コチラをご参考にしてみて下さい。
(ちょっと品質その他は保証できかねますので、自己責任でお願いします)
<(_ _)>



カテゴリ別記事一覧
〔IT関連・DIY・家具〕
◆ パソコン・スマホ関連のお役立ち情報とDIYで作った家具などのことを書いています。
IT関連・DIY_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。