SSブログ

〔映画〕はるのたわごと カテゴリ別記事一覧 [記事一覧]

はるのたわごと カテゴリ別記事一覧
〔映画〕

おススメ映画などの情報と映画についてのコラムです。

気になる記事がありましたら、記事タイトルをクリックして、まずは読んでみて下さい。

映画_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像


このカテゴリの記事をまとめて読む





トップガン_戦闘機
私が観たなかで音楽が良かった映画と言えば‥‥
トップガンが一番だったと思います。

大脱走_スティーブ‐マックィーン
何かで読んだことありますが、映画好きに質問すると、困り果ててしまう質問。
「一番好きな映画何?」
「…」
私もなかなか決められないので、いつも「大脱走」と言うことにしてます。

サマーウォーズ
世界に誇れるアニメです。
細田守監督の「おおかみこどもの雨と雪」が本日公開されました。それに合わせて「サマーウォーズ」が昨日テレビで放映されましたね。

ALWAYS 三丁目の夕日 画像
あの音楽が流れるだけで条件反射的に涙が流れてきてしまいます。我が家では泣ける映画やドラマを観ると自然にティッシュを回しあうのが、暗黙のルール。ティッシュが沢山消費されました。

ALWAYS 三丁目の夕日’64 画像
昨日は前作2作のおさらいをして、今日は満を持して新作を観ました。

おおかみこどもの雨と雪
アニメ「時をかける少女」、「サマーウォーズ」の細田守監督の『おおかみこどもの雨と雪』を観てきました。娘は友達とお出かけなので妻と息子の3人での映画鑑賞でした。

電車001.jpg
今日は、テレビで周防正行監督の映画『それでもボクはやってない』を観ました。ずっと観たかった映画なのに、何故DVDで観ていなかったのか…。たまたま今日テレビでやっていることに気づいたので、かなり遅ればせながらではありますが、観たわけです。

letsski02.jpg
私の学生時代は、夏は一生懸命バイトに励み、昼ごはんは学食のうどんで済ませ、せっせと貯金をして、冬のスキーに一気に放出していました。本当にスキーに夢中でした。

taiyou02.jpg
今日はたまたま映画「太陽を盗んだ男」を観ることになりました。1979年ととても古い映画いでしたが、ついつい引き込まれる様に観てしまいました。結構、雑なつくりではあるのですが、沢田研二が演じる主人公の独特の人間像が興味をそそり面白く観ることができました。

就職戦線異状なし
25年前に封切られたこの映画を私は映画館で観ました。
当時も楽しく観ることができたのですが、久しぶりにこの映画を観て当時とはまた違った良さを存分に味わうことができましたのでご紹介したいと思います。

アニメ時をかける少女_10周年記念上映
私が大好きな細田守監督を知ることになった作品『時をかける少女』の公開10周年記念のリバイバル上映をするそうです。
イベントの詳細とともに、この映画をご存じない青春真っただ中の中高生に贈る映画のご紹介をしたいと思います。

きっと、うまくいく_ダンスシーン
インド映画って真剣に観たことが無かったんですが、今回とても素晴らしい映画を観たのでご紹介したいと思います。
学生さんが「勉強って何のためにするの?」とか「進路に迷った時」に観たら何かを感じ取れるんじゃないかな?って思います。また仕事や人生にちょっと疲れた大人は笑いと涙と感動の詰まった2時間51分で人生をリフレッシュできる映画だと思います。

スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 映画ブログ 感動・泣ける映画へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

太陽を盗んだ男 好きな作品でやす。
主人公の人物像にジュリーはほんとにぴったりだなぁと思いやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-06 15:28) 

はる

ぼんぼちぼちぼちさん、コメントありがとうございます<(_ _)>
あの無機質な加減がジュリーにぴったりでしたねぇ。あのギャグとシリアスの微妙な平均台の上に乗れる役者はそうそういないんじゃないかと…。
by はる (2013-08-08 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。