SSブログ

【私のブログの隠れミッキー】 [ブログ運営]

今日は、ブログの紹介をしているページ、【はるのたわごと 総合案内】 の体裁をいじってみることにしました。

カッコいい感じにしたかったのですが、結局イマイチな感じです。

技術もさることながら、やっぱ美的センスですよね、こういうの…。

会社でもデザインが得意な人がいて、ちょっとしたものを見栄え良く作れる人、尊敬しちゃいます。

ブログ記事画像_パソコン_アイコン

とりあえず少しレイアウトを変え終わって初めて気づきました。

記事一覧を全てのカテゴリーについて作っているのですが記事タイトルがすべて、

【はるのわたごと ~×× 】 

となっていました。 

自分のブログタイトルを間違えるようじゃ、本当に「たわごと」になってしまいます。


普段から誤字脱字が多く、ご不便をおかけしますが、読んでいる方にはきっと、

「これって、きっと、〇〇のことね。誤字ね。」

なんて感じでご理解を頂いているものと勝手に良い方に解釈させて頂いております。

いっそのこと、【手強い!サイゼリヤの間違い探し】の様に「間違い探し」にしちゃいましょうか(^_^;)


さて、見栄えに関してはやっぱりカッコいい感じに仕上げたいって思います。

今度から目標として、「1リニューアル、1新技術」とでもしてみましょうか…。

そうしないと、なかなかhtmlタグとか覚えないし…


と、ここまで記事を書いたところで、「ん?もしや」と思い…

管理者メニューの記事ワード検索機能を利用して私のブログの過去記事について「はるのわたごと」を検索したところ…

あるわ、あるわ54記事「はるのわたごと」が記載されているという結果になりました。

これでは「間違い探し」というよりも東京ディズニーランドの「隠れミッキー」です(^_^;)

隠れミッキー1.jpg

隠れミッキー2.jpg

恐らく最初は1つ間違えただけなんでしょうが、コピペをしているうちに間違えが増殖してしまったんでしょうね。

今日は韓国がサイバー攻撃を受けているニュースが巷では話題になっておりますが、まるで私の記事内でウィルスが増殖しているようです。ウィルスの元は管理人たる私なんですが…(^_^;)

あと49記事のなかに『隠れッミッキー』ならぬ『隠れはるのわたごと』が紛れています。

追記
その後すべての記事は修正を完了しています。
当ブログの「隠れミッキー探し」は終了しています。(笑)

良かったら探してみて下さい(^_^;)



カテゴリ別記事一覧
〔ブログ運営〕
◆ ブログ運営に関連する情報や私の思いなどをご紹介しています。
ブログ運営_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。