SSブログ

【バレンタインデーのお返しにどうですか?】 [旅行・レジャースポット・お店]

今年のバレンタインデーはいかがでしたでしょうか?

男性の方の『釣果』はいかがでしたでしょうか?

数で勝負だ!って、方もいるかもしれません。

女性の方の『釣果』はいかがでしたでしょうか?

本命のチョコレートで好きな『あの人』のハートを射止めることはできたでしょうか?

もし気になる彼女から本命チョコと共に告白されたようなラッキーな方はお返しにこんなものを送ってみては?

チョコレート展_チケット
上野の国立科学博物館で開催されている、 チョコレート展 のチケット

彼女はきっとあなたに贈るためにどんなチョコレートをあげたら喜ばれるか、チョコレートのことを研究したことでしょう。

話が弾むのではないでしょうか?

チョコレート展

デートスポットにもピッタリな特別展です。

フォトチョコ
chocolate02.jpg

自分たちの写真入りのチョコレートが作れるのです。

プリクラよりも気が利いているかも?

こちらは私の子供二人で撮った写真です。

choco38.jpg
写真は撮りましたが、フォトチョコは買いませんでした(^_^;)



さて、少年時代、青年時代の私はと言えば…

本命のチョコレートなんてもらったこともなく、やたらにもらうクラスメートを見てみぬ振りをしなければならない微妙な日でした。

小学校の時なんて本当に一人の奴に集中するんですよね。

羨ましいけどモノ欲しそうにしていたら恥ずかしいし情けないので、『気付かないフリ』をするんです。

そんな日々が続いた小中学校時代でした。

高校生になっても同様でしたが部活でマネージャーが気を利かせて部員に配ったりしてくれるんですよね。

私は高校生の頃から義理チョコ一筋です。

まぁ、お付き合いしているころに彼女からはもらえましたけど…。

そんな私にとってのバレンタインデー、ここ数年は家族以外からは誰からももらえず、あまり特別な日ではありませんでした。

以前は、「お返しが面倒だ」なんて言いながらも義理チョコでも結構楽しみにしていましたが、今の職場では形式的な儀礼はやめましょう!というのが浸透していて全く普通の木曜日です。

そんななか、今日は仕事でいつもお付き合いしている関連会社の方から久しぶりに頂きました、『義理チョコ』

結構嬉しかったです。

確かに儀礼的なモノですが、私結構こういうの、嫌いじゃないみたいです。


それから、妻と娘からももらいました。

私がエヴァンゲリオンマニアなのを知っていて、数日前から用意してくれていたそうです。

結構テンション上がりました。

皆さんのバレンタインデーはどんな感じだったでしょうか?






ブログ記事トップ画像_手作りチョコパイ
今回は生協で購入した材料で作るお手軽に可愛く美味しい手作りチョコパイのご紹介です。
とっても簡単で楽しく作れますので『バレンタインの手作りチョコ、どうしようかなぁ?』ってお悩みの方にはおススメです。

ブログ記事トップ画像_カカオ豆から手作りチョコレート
今回は通販で購入した『カカオ豆から作る』手作りチョコレートセットのレビューです。
バレンタインチョコの手作りもカカオ豆から本格的にやってみるのもいいかも?

◆ 旅行やレジャースポットの情報、レストランなどの情報をお伝えします。
博物館や美術館のレビューもお楽しみ下さい。

旅行・レジャースポット・お店_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 12

コメント 7

いっぷく

いつも義理が一つや二つあるのですが今年は全くなし
妻からも何もなかったです。
いつも「チョコいるの?」と不躾な聞き方をするから
「いらねーよ」と答えていたので
今年はとうとうその打診もありませんでした。
ほしければそれにふさわしい態度をとらないとだめ、
ということで、これは営業活動や勉強にも通じる教訓ですね。
by いっぷく (2013-02-15 07:18) 

miyukimono

チョコレート展、面白いですね^∇^

by miyukimono (2013-02-15 16:01) 

朝比奈

はるさん、こんばんわ。

嫁のチョコに入ってたナッツのせいで...差し歯が取れてしまい...
今日、歯医者に行って来ました。^^;

なんかの作戦でしょうか?(汗)

by 朝比奈 (2013-02-15 21:29) 

朝比奈

そうそう...

歯医者ついでに、近所のハンズで嫁にお返しのチョコを
買いました。

ナッツ入りのを買おうかと思いましたが、大人げないので
やめました。(笑)

by 朝比奈 (2013-02-15 21:32) 

はる

いっぷくさん、コメントありがとうございます

奥様に強気なんですね(^^; 私にはそんなこと言う勇気はありません。 是非ホワイトデーにまさかのプレゼントなんていかがでしょう?
by はる (2013-02-15 23:06) 

はる

miyukimonoさん、コメントありがとうございます

チョコレート展、楽しいです。
もし行かれていなかったら是非お運びを!
by はる (2013-02-15 23:10) 

はる

朝比奈さん、お久しぶりです!コメントありがとうございます

コメントを読んで吹き出してしまいました(笑)
もし奥様の陰謀だったらスゴいですよね(^^;
朝比奈さんがお返しに雷おこし入り手作りチョコレートを画策されたら止めようと思いましたが、優しい旦那様で安心しました。(笑)
by はる (2013-02-15 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。