SSブログ

【お値段以上?ニトリ ~ロフトベッドとカーテンを見てきた】 [IT関連・DIY・家具]

【お値段以上?ニトリ ~ロフトベッドとカーテンを見てきた】
ブログ記事トップ画像_ニトリのロフトベッド
お値段以上!ニトリッ!でお馴染みのニトリに行ってきました。
長女が高校入学を機に、子供部屋改造計画を遂行するべく、その基幹となるロフトベッドを見に行ったのです。
大きく分けて木製のタイプとパイプ製のタイプがありますが、今回のお目当てはパイプ製のロフトベッドです。

この記事の目次


≪2016年11月20日追記≫
私の運営しているもう一つのブログ『SHARE-NOTE シェアノート』にてロフトベッドについての記事を書いています。宜しかったらコチラもご覧になってみて下さい。
通販で購入・利用してみて感じた ロフトベッド購入のポイントまとめ
〔購入後に気付いた〕ロフトベッド購入の盲点 3つのポイント
ロフトベッド活用法 私のコーディネート

ニトリでロフトベッドを物色

さっそく家族でニトリに出かけました。

お手頃価格で見つかります。

ニトリのパイプ製ロフトベッド
ブログ記事画像_ニトリのロフトベッド

上の写真の値札は下に置いてあるマットレスの値段です。

ベッドのお値段は29,900円です。

結構、お手頃価格で買えます。 

写真の商品はフラットの机スペースが結構使い勝手が良さそうです。

小さな棚もおしゃれに使いこなせば素敵なスペースになるかもしれません。

気になるのはちょっと机の高さが低いのがどうかな?って感じです。

椅子の高さで調節できるとはいえ椅子が低すぎると姿勢に無理が生じて疲れるかもしれません。


お隣にあったのはこんなベッド。
ブログ記事画像_ニトリのロフトベッド

実物の写真を撮り忘れてしまいましたが、脚の部分がX型になっているのが違います。

コチラのベッドは更にお手頃価格で24,900円です


家具屋さんは見てるだけでも楽しめる素敵空間

娘はこれを機会にカーテンの模様替えもしたいとのことでしたので、カーテンも見て来ました。

ブログ記事画像_窓のカーテン.jpg

カーテンも種類が豊富で目移りしてしまいますね。

家族であーでもないこーでもないと楽しみながら物色していましたが、私の好みは、「昭和の匂い」がするそうです(-_-;)

娘はやっぱり可愛い系のものを見てましたね。

キッチンのラック(炊飯器とか電子レンジを置く台)も欲しかったので見て来ました。

ただ、こちらも寸法とかこれからキッチンをどんな感じで模様替えをしようか、プランがあいまいだったので、「後日」ということになりました。

でも家具屋さんて見てるだけで楽しいですよね。

特にソファコーナーは人気ですよね、大抵座り心地を試している人がいますよね。

ブログ記事画像_ソファ>

ソファを見ているうちにソファに合うテーブルが欲しいことを思い出し、あれこれ見ましたが、こちらは「通販にいっぱいあったよ。」という妻の一言で買うのはやめました。

結局、クッションとスリッパだけ買って帰ってきました<a name=


購入の検討は通販と比較

帰宅後通販サイトをあれこれ見て比較検討した結果、ロフトベッドもサイドテーブルも通販での購入となりました。

ロフトベッドは階段付きがいいってことで申込みました。

階段、デスク付きは人気商品で3月上旬入荷予定とのこと。

サイドテーブルはじきに届くことでしょう。

以下にそれぞれの商品の紹介と組み立てについてご紹介していますので、ご参考にして下さい。

ブログ記事トップ画像_サイドテーブル
リビングでソファに座りながらお茶する時に便利なようにサイドテーブルの購入を検討していました。通販でお手頃価格の商品を見つけましたので購入することにしました。
今回はこの組み立てと商品のレビューをお届けします。

ブログ記事トップ_通販で購入したロフトベッド
あれこれ検討した結果、通販で購入することにした「ロフトベッド」が本日届きました!組み立ての様子と完成品の感想などを写真入りでご紹介致します!
組み立て式のロフトベッドのご購入をお考えの方には万全の準備で臨むことをおススメします。ご参考にしてみて下さい


ベッド注文で準備が大忙し!

娘の部屋をベッドが届くまでに片付けないと入る場所がありません。

まずは娘の部屋に同居している息子を追い出さなくてはなりません。

息子の机だのなんだのを隣の部屋に移さなくてはなりません。

隣の部屋には妻のものがたくさんあります。

まず妻の荷物を1階に下し、それから息子の荷物を妻の部屋に移して、ようやく新しいベッドが入る場所が確保できるのです。

我が家は明日から民族大移動です。

≪2016年11月20日追記≫
私の運営しているもう一つのブログ『SHARE-NOTE シェアノート』にてロフトベッドについての記事を書いています。宜しかったらコチラもご覧になってみて下さい。
通販で購入・利用してみて感じた ロフトベッド購入のポイントまとめ
〔購入後に気付いた〕ロフトベッド購入の盲点 3つのポイント
ロフトベッド活用法 私のコーディネート







カテゴリ別記事一覧
〔IT関連・DIY・家具〕
◆ パソコン・スマホ関連のお役立ち情報とDIYで作った家具などのことを書いています。
IT関連・DIY_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 2

くるめっち

こんばんは(*´∀`*)♪
民族大移動・・・大変ですね(・_・;)
改めて、部屋の中を整理すると、いつの間にか増えているモノに
おどろいてしまいますよね。
それらを整理して、新しい物で新陳代謝をするのは、
大変だけど、楽しいですね。


by くるめっち (2013-02-11 23:10) 

はる

くるめっちさん、コメントありがとうございます。
娘は自分の部屋を好きなように模様替えできるので、張り切っています。
by はる (2013-02-12 01:34) 

トラックバック 0

壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。