SSブログ

【はまった?韓流ドラマ 赤と黒】 [テレビ・ラジオ]

私は韓流ドラマって観たことがなかったのですが、いつの間にかはまってしまったドラマがあります。

NHKでやっていた『赤と黒』です。

NHKドラマ_赤と黒

既に昨年末に最終回が放映され終わってしまっていますが…。

私が帰宅していそいそとブログを書いていると、毎週火曜日、妻がこのドラマを観ていて、いつまにか続きが気になりだして…。

最初はブログを書きながら観ていたのですが字幕で観ていたせいもあり最後の方は完全に集中して観ていました。


妻は韓国語を熱心に勉強しているせいか日本語吹き替え版ではなく韓国語で観ていたのです。

劇中、激しいやりとりがあるので韓国語の発音の方が迫力があるかもしれません。

特に主人公と敵対するヘシングループの肝っ玉母さんのヒステリックな声は原音の迫力が良いでしょう。

NHKドラマ_赤と黒

主人公のゴヌクも憂いがある感じが良かったですが女性陣もなかなかです。

この記事の冒頭の写真の女性テラさんはとても綺麗です。

私の中では韓国の吉瀬美智子です。(笑)

またヒロイン・ジェインさん。

鼻がちょっと整形を予感させますが可愛らしいです。

私の中では韓国の北乃きいです。(笑)

右がジェインさん(左はウォニン)
NHKドラマ_赤と黒

そして、何よりコミカルなキャラクターのジェインさんの妹、ウォニン。

私の中では、大きくなった鈴木福くん、あれ?
akatokuro03.jpg

シリアスなドラマで一服の清涼剤的な役割を果たしていました。

ちなみに上の写真の男性、テソンさんは、韓国のキムタクかな?


ドラマの内容はと言えば…。

主人公は、過去に辛い思いをさせられた財閥家族への復讐のために巧妙な策を弄して近づき一家を次々に不幸へと導くというお話。

昔、山口百恵とか宇津井健が出ていたドラマ『赤いシリーズ』を彷彿とさせます。

ちょっと最後は悲しい結末でした。

ハッピーエンドが好きな私には残念だったかな‥‥。



カテゴリ別記事一覧
〔テレビ・ラジオ〕
◆ 気になった番組のご紹介やテレビ・ラジオにまつわるお話をあれこれ…。
テレビ・ラジオ_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 10

コメント 2

chaachan

はるさん
ご訪問有難うございます。はるさんの「私の転職活動」を読ませて頂きました。はるさんのバイタリテイに感服しました。それとポジテイブな思考に。
by chaachan (2013-01-09 09:28) 

はる

chaachanさん、コメントありがとうございました。
記事をお読み下さり重ねて御礼申し上げます。<(_ _)>
ポジティブ思考、私の取り柄ってそのくらいかも(^_^;)
by はる (2013-01-10 02:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。