SSブログ

〔横田基地商店街〕はるのたわごと カテゴリ別記事一覧 [記事一覧]

はるのたわごと カテゴリ別記事一覧
〔横田基地商店街〕

米軍横田基地界隈のお店の紹介です。写真も沢山掲載してます。

気になる記事がありましたら、記事タイトルをクリックして、まずは読んでみて下さい。

プロペラのある看板


このカテゴリの記事をまとめて読む





≪2018年7月8日追記≫
米軍基地の爆音が子守唄
私は大学を卒業するまでの20年余りを沖縄の嘉手納基地に次いで日本で2番目に広い面積の米軍基地のすぐそばの家で過ごしました。 小さい頃から、飛行機が飛んでるのが当たり前の環境でした。
上記の記事は2018年版にリニューアルして下記のサイトに移転しました。
米軍機の爆音が子守唄だった 私にとっての横田基地 横田基地_瑞穂町公式サイト.jpg


≪2018年7月8日追記≫
横田基地 ウィンドウショッピング ~アメリカの風を運ぶお店たち~
今回は横田基地界隈のお店などをご紹介したいと思います。 私の育った町はまったくの田舎で見える風景と言えば、こんな感じでした。周りは畑ばかりです。でもゲートのある反対側は『基地の街』です。国道16号線沿いには看板やディスプレーが英語のお店がずらりと並んでいました。
横田基地ショッピング ~夫婦で散策 秋の空
村上龍の「限りなく透明に近いブルー」を知る方はこの界隈を荒廃した雰囲気の象徴としてとらえることもあるかもしれませんが、最近は雰囲気も変わってきた感じです。
この散策に適した歩道には案内板でどんなお店があるかを写真入りで紹介したりベンチが設置されるなどの配慮がなされています。

国道16号線 米軍横田基地ベースサイドストリート ショッピングインフォメーション
東京都にある米軍横田基地の脇を走る国道16号線沿いにはアメリカの香りを漂わせたお店が立ち並ぶショッピングストリートです。 この記事ではこの通り沿いのお店を国道16号線における位置関係と併せてご紹介したいと思います。
国道16号線 米軍横田基地ベースサイドストリート ショッピングインフォメーション
東京都にある米軍横田基地の脇を走る国道16号線沿いにはアメリカの香りを漂わせたお店が立ち並ぶショッピングストリートです。 この記事ではこの通り沿いのお店を国道16号線における位置関係と併せてご紹介したいと思います。
上記の記事は2018年版にリニューアルして下記のサイトに移転しました。
横田基地商店街散策ガイド アメリカの風を感じるベースサイドストリート 横田基地_看板2種.jpg


yokota02.22.jpg
フレンチベースのお洒落なレストランです。お店のコンセプトは、「気取らずお腹いっぱい食べられる本格フレンチのお店」とのこと。「西洋食堂」というのは、その辺の気持ちを込めてということです。
私がまず聞きたかったのは、「Fucchá」というお店の名前の由来です。

oiwai06.jpg
今日はそのお祝いと私たち夫婦の20回目の結婚記念日のお祝いも兼ねてお食事会に行ってきました。
以前に妻と寄ったときは食事は済ませていたのでケーキセットだけだったので、一度食事をしに来ようと思っていました。

oiwai16.jpg
ここはケーキセットが安いわりに素敵な盛り付けをしてオリジナルアイスがつくというお得感があるのでお勧めです。
ということで、今回はテラス席で喫茶タイムです。


≪2018年7月8日追記≫
米軍横田基地日米友好祭に行って東京の中のアメリカを満喫しよう!
2016年9月17日・18日は横田基地でフェスティバル!私の生まれ育った町は米軍基地と飛行機の騒音の日常。友達と飛行機を眺めて過ごしたりした私にとっては心地いい場所だった基地の外。そして年に1回、フェンスに向こう側に入れる日がやってくる。それが 『 横田のカーニバル 』 だ!
上記の記事は2018年版にリニューアルして下記のサイトに移転しました。
2018年夏! 米軍横田基地 日米友好祭 徹底ガイド 横田基地_友好祭サイトトップページ.jpg



≪2018年7月8日追記≫
〔完全保存版/全58店舗〕 米軍横田基地ベースサイドストリート ショップリスト
横田基地の西側を走る国道16号線に沿った地域を中心とした横田基地ベースサイドのショッピングストリートを実際にこのストリートに掲示されているストリートマップに沿ってご紹介致します。ウィンドウショッピングには欠かせない必携のストリートマップ&ショップリストとしてご活用下さい。
上記の記事は2018年版にリニューアルして下記のサイトに移転しました。
〔完全保存版〕 米軍横田基地ベースサイドストリート マップ&全58店舗紹介



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。