SSブログ

【『ビックロ』で腕時計を買ってきた】 [旅行・レジャースポット・お店]

テレビCMで語呂の微妙な歌が流れる、『ビックロ』に行ってきました。

ビックカメラ_ロゴ

腕時計の電池が切れて止まってしまい、以前から買おうか迷っていた電波時計に買い換えることにしました。

7階の時計売り場に行ってみると腕時計の種類はとてもたくさんありました。

素敵な時計がたくさんあり目移りしそうですが、おしゃれにショーケースに飾られたそれらはほとんど私の手の届かないお値段ですので意外に目移りもせず決めることができました。(^_^;)

私は重い腕時計は苦手で学生時代からずっと革バンドのものしか使っていませんでした。

革バンドの腕時計

しかし最近革バンドの時計って少ないですよね。

文字盤のデザインとお値段を考えると、やっぱりメタルバンドから選ぶ方が種類が豊富で楽しいです。

それで今回は付け心地を試して違和感を感じなければ思い切ってメタルバンドにチャレンジしようかな?って感じで探してみました。

好みにあったのが、2つ。

1つは革バンド、もう1つはメタルバンドでした。
  
メタルバンドっていうと、ヘビメタバンドみたいですね…。

ヘビメタバンド_フィギャー

こんなのは、腕に巻けません…(^_^;)


2つとも、ソーラーパワーの電波時計…。

店員さんにショーケースから出してもらって腕にはめてみました。

メタルのデザインの方が良かったので思い切って買うことにしました。

昔1度だけ使ったことがある時計よりも重くなくて、これならそんなに違和感なく使えそうです。

いつも電車の時刻との戦いなので正確に時を刻んでくれる電波時計はありがたいです。

電池を替える手間もないソーラーパワーも嬉しいです。

日にちも毎月合わせるのが面倒で微妙にずれていることが多かったのも小さいデジタル画面に日付と曜日も表示されるので機能としては私にはぴったりです。

普段使うものを新調するのって結構嬉しいものですよね。

腕時計

時計をネットで見ていたら、こんなのがありました。

インベーダー世代には懐かしい…

スペースインベーダー腕時計


あ、ちなみに『ビックロ』ですが、以前から新宿のビックカメラは時々会社帰りに寄っていたので特に名前が『ビックロ』になっても私にとってはビックカメラですね。

ユニクロで服を見ようとは思いませんし…(^_^;)

『ビックロ』の紙袋、もらいました。

ビックロの報告はこれくらいかも…。

ユニクロっていろいろなショッピングモールにも入っているし特段の感慨はないですね。
<(_ _)>



◆ 旅行やレジャースポットの情報、レストランなどの情報をお伝えします。
博物館や美術館のレビューもお楽しみ下さい。

旅行・レジャースポット・お店_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 8

コメント 2

いっぷく

私は島忠で2980円のを買って使っています。
それまではオメガだったんですが
火事で燃えてしまいまして
何かそういうことにお金をかけるのが
バカらしくなってしまいまして。
まあそんなこといったら、
すべてそうなってしまうんですけどね。
by いっぷく (2012-11-08 03:38) 

はる

いっぷくさん、こんばんは。
私もあまりモノにはあまり執着しない方かもしれません。
しかし、いっぷくさんの「島忠」というところが、何とも言えず渋いです。!(^^)!
by はる (2012-11-09 02:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。