SSブログ

【ため息のゆりーとダンス 国体のマスコットは愛されているか?】 [情報]

先日、息子が学校から帰ってくるなり、大きなため息をついて、妻に嘆いてみせたこと…。


もうすぐ息子の学校では運動会があります。

息子はくじ引きで応援団になったそうです。

あみだくじだと思って、名前を書いたら、「横棒」はなくてまっすぐだったそうです。(笑)

みごと応援団ゲット。

本人はあまり気が進まないみたいです。

でも、息子の「ため息」の原因は、応援団になってしまったことではないのです。

先日、各クラスの応援団員が集まって打ち合わせがあったそうですが応援団の出し物として先生から「ゆりーとダンス」を踊ることを告げられ、そのビデオを見せられたそうです。

息子はこのダンスのビデオを観てがっかりしたと同時に「こんなダンスするの恥ずかしい」ということで、ため息が出てしまったようです。

友達はお祭りなどでカッコいいヒップホップダンスなどを披露しているので低学年向けのダンスは余計カッコ悪いって思ったのかもしれません。


とは言え…

せっかくおらが町で開催される国体のマスコットダンスですから、けなしてばかりでは申し訳ありません。

ご紹介します。

とても可愛らしいです。 なんせ、振り付けはマルモリダンスの人らしいですから…

残念ながら、Youtubeの動画は共有設定が無効になっているので、

ブログに貼り付けられませんでした。

リンクから見に行って頂けたらと思います。 『ゆりーとダンス リンク』

ちなみにダンスコンテストも開催されるそうです。ご興味がある方はコチラ


スポーツ祭東京2013 (第68回国民体育大会/第13回障害者スポーツ大会)

そんなことで、国体を盛り上げるためのイベントなどが始まっています。

「ゆりーと」とは、この『スポーツ祭東京2013』のマスコットです。

yuri-to.gif

都民の鳥「ゆりかもめ」がモチーフだそうです。

ゆりかもめって都民の鳥だったんですね…。


ゆりーとダンスは、ゆりーとが踊る、可愛らしいダンスです。

ダンスの紹介を引用しますと…
yuri-to dance.jpg

だそうです。


さて、ホームページを見てみると、沢山のゆりーとグッズが販売されています。

ゆりーと マスコットボールチェーン 840円
yuri-togoods_keyholder.jpg

ゆりーとボールペン 136円
yuri-togoods_ballpen.jpg

キャップ 2,500円
yuri-togoods_cap.jpg

シルクネクタイ 4,000円
yuri-togoods_necktie.jpg



これ以外にもたくさんあります!すごい品揃えです!

そんな中、ひときわ輝いていたのは…

これ
ゆりーとトイレットペーパー
ゆりーとロール 84円 トイレットペーパーです。

日本全国から優秀なアスリートが来年の秋、おらが町にも集うことと思います。

私も観に行きたいと思います。

合言葉は、

「ロンドンオリンピックとブラジルワールドカップの間には…

スポーツ祭東京2013がある」 で決まり!

そうそう、息子のゆりーとダンスですが、結局理由は不明ですが応援団女子部だけで踊ることになり息子たち男子チームは免除さ息子はホッとしているようです。

運動会で息子の凛々しい姿を見るのを楽しみにしています。

カテゴリ別記事一覧
〔情報〕
◆ ジャンルを問わないお役立ち情報です。
情報_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。