SSブログ

【長野・白馬旅行 ~岩岳スキー場ゴンドラ+ゆり園編~】 [旅行・レジャースポット・お店]

白馬旅行の観光スポットは?

岩岳スキー場ゴンドラ・ゆり園

2日目は、天気も良かったので、スキー場のゴンドラ・リフトで景色を楽しむことにしました。

宿泊に関する記事はコチラ
【長野旅行 ホテルグリーンプラザ白馬に泊まってみた感想】

1日目の観光はコチラ
【長野・白馬旅行 ~白馬グリーンスポーツの森編~】

ホテルで割引券が買えるということでより取り見取りで各スキー場を吟味した結果…

一番お買い得な?岩岳スキー場+ゆり園にしました。

ゴンドラは1289mまで8分をかけて登ります。結構速いゴンドラです。

岩岳ゴンドラ

岩岳ゴンドラ

岩岳ゴンドラ

山頂からの景色は絶景です。

岩岳ゴンドラ

頂上にはゆり園がありお花畑も楽しめます。

岩岳ゆり園

岩岳ゆり園

鳴らすと幸せになれる鐘?

岩岳

昼寝もできます(笑)

岩岳

ここは、山頂にドッグランもあるので、ペット連れの方も多かったですね。


ゲレンデ反対側には万年雪を残した山並みも見ることができ、天気の良い日にはとても素敵な観光ポイントだと思います。


ここで「黒部ダム」に行ってきた方の話を聞いて我が家では「無理だな」と判断しました。

「黒部ダム」は階段を上るのが半端では無いようです。

みんなこういうところへ行くと一気にテンション下がるので…。


我が家ではこの後天候の悪化も心配だったのでホテルに帰ってしまいましたが、帰宅後にこんな素敵なポイントがあったと知りました。

「本気のアスレチック」って感じですよね?

白馬EXアドベンチャー

我が家の姉弟はお互いを「チキン」と罵りあうことが良くありますが、是非チキンレースの姉弟対決をして欲しかったです。

※息子はちょっと高所恐怖症気味ですので遊園地などではお姉ちゃんの圧倒的勝利なのですが、吠えるのだけは息子も負けてません。

白馬岩岳ゆり園公式サイトへ

3日目の観光はコチラ
【長野・白馬旅行 ~青木湖・開智学校編~】










◆ 旅行やレジャースポットの情報、レストランなどの情報をお伝えします。
博物館や美術館のレビューもお楽しみ下さい。

旅行・レジャースポット・お店_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。