SSブログ

【長野・白馬旅行 ~白馬グリーンスポーツの森編~】 [旅行・レジャースポット・お店]

グリーンスポーツの森白馬どこもランド

白馬旅行の観光スポットと言えば…

・黒部ダム

・スキー場のゴンドラ・リフト

・塩の道(山の道散策)

・自然公園

・キャンプ場等の体験コーナー

・ジャンプ競技場

等が主だった観光ポイントかと思います。

冬場はスキーやスノーボードは当たり前ですが、夏場はパラグライダーや乗馬などのスポーツ体験の場としてその拠点になるでしょう。

この様なイベントをメインにすると天候などの理由でダメだった場合、旅行の意義すらなくなってしまいかねないので代替プランを用意しておきたいですよね。

インドアのイベントとか。


さて我が家では、まずスポーツ体験はする予定がありませんでしたので除外です。

いつも陶芸の絵付けとか体験型のイベントをやるのが定番なので、

白馬グリーンスポーツの森

というところへ1日目の観光スポットを決めました。

キーホルダーなど作れてアスレチックや変わり種自転車などもあるとのことなので結構楽しめるかな?と思って、ここにしました。

時間が合えば昼食にバーベキューも1,500円でリーズナブルかな?と。

白馬村振興公社という財団法人がやっているようで料金はお安めです。

入場料は50円

まずはキーホルダー作りに挑戦しました。

こんなところです。

hakubakanko01. key1.gif

「木の輪切り」にキーホルダーの金具が取り付けられたものを選びます。

真ん丸のもの、楕円のもの、小さいの、大きいの、いろいろありますので自分で好きなものをチョイスして、あとは絵具やマジック、色鉛筆など好きに絵付けしていきます。

hakubakanko02. key2.gif

描き上がったら、お兄さんに保護用のニスをスプレーしてもらって、干しておきます。

hakubakanko05. key5.gif

出来上がりはこちら!

hakubakanko03. key3.gif
左上は私(ブログ宣伝用です(笑))

その横のレモンは妻(クオリティ高いです)

左下は娘(ウクライナの国旗です)

右下は息子(フランス国旗です)

裏面は…
hakubakanko04. key4.gif

私はオリンピックの日本の活躍を記念して「日の丸」(笑)

トマトはやっぱりハイクオリティ…

フランスの裏は…やっぱりフランス

娘のはアニメ「ヘタリア」に出てくる「もち」です。

わかる人にはわかる…。(^_^;)

絵具は筆で塗るのですが細かいのを塗るのが難しく各自、上の写真には表れない、消えて行った絵柄が下に塗り込められています…

妻の作品は絶賛されましたが、

「お母さんが一番いい筆取っちゃったからなぁ!」と3人で口を揃えて言っときました。

そんな家族です…。


とりあえず昼食時になったのでご飯にしようということになりました。

私はバーベキューでもしたかったのですが、「暑い中でジュージューは、ちょっとね(^_^;)」と言う意見により普通に食堂で食事することに…。

まぁ夕食がバイキングということもあり、みんな昼はがっつり食べたくないという「ペース配分」もあるらしい…。

というわけでバーベキューは体験しませんでしたが人がやっているのを観た限りでは…

結構なボリュームで恐らく他のところから比べるとお得感がありそうな…。

お昼の為にバーベキューだけやりに、ここに立ち寄るのもありかもしれません。

ウッドデッキにあるちゃんとしたテーブルに座って食べられるので、お手軽アウトドア気分を楽しみたいファミリーには良いと思います。


さて、その後はアスレチックです。

ぶら下げって滑るアレをやってみましたが、かなりショボい。

途中で止まっちゃうくらい…。

我が家は田舎に住んでおり近所の公園にも本格的なのがあるので…。

息子は、「〇〇公園の劣化版や」と言ってました。

ちょっと、ここのアスレチックは残念でした。

釣り堀はニジマス釣りで、釣れたニジマスは250円/1匹でお持ち帰り。

これも近所にあるので、我が家では日常…。のためしませんでしたが…。

(そもそも自然を満喫する旅行に行く必要がないのでは?(笑))

馬がいるので見に行きました。

ヤギもいました。

乗馬となってはいましたが、ぐるっと1周回るだけのものでした。

ただ、この乗馬コーナーにある古民家が結構良かったです。

hakubakanko06. kominka1.gif

hakubakanko07. kominka2.gif

そのほかにもマットゴルフ、おもしろ自転車などが楽しめますが、小学校高学年になると全体的に物足りないかもしれませんね。

テントで泊まることもできますし、テニスコートもあるし、いろんなことはできます。

グリーンスポーツの森白馬どこもランド 公式サイトへ

2日目の観光はコチラ
長野・白馬旅行 ~岩岳スキー場ゴンドラ+ゆり園編~

宿泊に関する記事はコチラ
【長野旅行 ホテルグリーンプラザ白馬に泊まってみた感想】










◆ 旅行やレジャースポットの情報、レストランなどの情報をお伝えします。
博物館や美術館のレビューもお楽しみ下さい。

旅行・レジャースポット・お店_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。