SSブログ

【チケットぴあで初コンサート ブルース・スプリングスティーンとの対面】 [音楽]

高1か高2の頃、大好きだったブルース・スプリングスティーンが、初来日するって聞いて友達何人かで共同でチケット確保の約束をしました。

その頃は「ネット」と言えば防虫ネット夜おばちゃんが頭に被るものでした。

チケットを取ると言えば、チケットぴあに電話です。

携帯もありませんから、各自、家電(いえでん)の前で時計を置き販売開始1分前に戦闘開始です。

話し中でも、話し中でも、かけ続けます。

その時もやっぱり電話を掛けても掛けても繋がらない、そういう状況でした。

開始して30分も経つと「もうソールドアウトかも…」と、不安になりながら次のコールを待っていたら、なんと繋がりました!

余ってもいいから必ず全員分を予約する約束だったので、恐る恐る

「4枚、ありますか?」って訊いてみると

「あります」って言うではありませんか…

ブルース代々木オリンピックプール初来日コンサート  アリーナ4枚ゲット!です。

しばらくして友達に電話してみるとゲット出来たのは私だけでした。

チケットぴあからチケットが郵送されてきて手渡すまでは王様気分を味わいました。(笑)

「ダンシング・イン・ザ・ダーク」という曲では、仕込みかどうかわかりませんがプロモーションビデオと同じ様に客席から一人の女性を引き上げて、向かいあってダンスです。
Bruce Springsteen

Bruce Springsteen

Bruce Springsteen



カッコ良かったです。

あの女性…今は何をしてるんでしょうか…

とにかく興奮の一夜でした。




その後、僕らはチケットぴあでゲットしたチケットを握りしめ、

わくわくしながらブライアン・アダムスジョン・キャファティーに会いに行ったんだ…

武道館中野サンプラザは僕らの熱狂を充分に受け止めてくれたんだ…

(何で最後だけ青春の1ページ風?)



ブログ記事トップ画像_ターンテーブル
今回はそんな私のお気に入りの作業用BGMをご紹介したいと思います。
作業がはかどるように軽快な音楽を中心にセレクトしているのですが、音楽のみならず映像も「お気に入り」で動画に見入ってしまい作業がはかどるどころか作業が一向に進まない、そんな音楽も映像もお気に入りの10選です。

ブログ記事トップ画像_vevo
VEVO(ヴィーヴォ)は会社名でもありブランド名でもあります。言ってみれば『音楽ビデオ専門の配信サイト運営会社』ってところでしょうか。
私は沢山の音楽をVEVO配信の動画で楽しんでいます。


カテゴリ別記事一覧
〔音楽〕
◆ お気に入りの音楽のご紹介と音楽鑑賞のヒントをお伝えします。
音楽_はるのたわごと_カテゴリ別記事一覧_画像
画像をクリックすると関連カテゴリの記事一覧がご覧になれます



スポンサーリンク

記事を最後までお読み下さり
ありがとうございました<(_ _)>

記事が良かったと思われた方は
ご協力のクリックをお願いします
 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
〔当ブログのご紹介〕
『はるのたわごと』ってこんなブログです

〔サイトマップ〕
『はるのたわごと』の歩き方

〔記事カテゴリ一覧〕
『はるのたわごと』の記事カテゴリをご紹介

⇒ 最新記事へ

スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壁紙_家族の絵001.jpg
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。